滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカの原料であるキャッサバは海外ではレジ袋として使われてるって知ってた?

タピオカの原料について キャッサバ袋 ◆このレジ袋のスゴいところ ◆開発された理由 さいごに タピオカミルクティーってほんとおいしいよな 確かにな! けどそのタピオカの原料、海外ではレジ袋作るのに使われてるって知ってた? えっ! ほんと? どうも TK …

サッカー5大リーグ+jリーグ再開情報まとめ

サッカー再開はいつなんでしょうか? サッカー5大リーグ+Jリーグの情報 ブンデスリーガ(ドイツ) プレミアリーグ(イングランド) ラ・リーガ(スペイン) セリエA(イタリア) リーグ・アン(フランス) Jリーグ(日本) さいごに サッカー再開はいつなん…

<スマホでSUICAを使えて便利!>みなさんはもう使ってますか?モバイルSUICA

こんにちは、おみやです。 みなさんは今まででこういう経験はありますか? <改札の前で> あ、、、SUICA(ICOCA)家に忘れちゃった。 まあいいや、今回は仕方ないから切符買うか、、、。 私はもういままで何回もこんな経験をしてきました。 もったいない、…

<ローソンの新しいコンビニスイーツ 生パウンを食べてみる>大阪の理系大学生ひとり暮らし日記20

こんにちは、おみやです。 今回はローソンの新しいコンビニスイーツのレビューみたいな記事です。 みなさん、ふだんコンビニスイーツは食べますでしょうか。 私はめったに買わないんですが、、あるローソンさんに行ったときに ふと目にとまったのが、生POUN…

Amazonで買える夏マスク4選

夏に付けるマスクは地獄ですよね。 夏マスク4選 エフマスク レワードの布マスク フェイスマスク MOERのフェイスカバー さいごに 夏に付けるマスクは地獄ですよね。 どうもTKです。 暑い夏にマスクは過酷すぎませんか? 普通の紙マスクでは通気性も良くないで…

<グリコのマイルドカフェオーレの値段の謎>大阪の理系大学生ひとり暮らし日記19

こんにちは、おみやです。 みなさん、グリコのマイルドカフェオーレはお好きでしょうか。 私は中学生の時からずっと愛飲してるのですが、 昔からずっと不思議に思っていることがあるんです、。 それは、、、、マイルドカフェオーレの値段設定です。 ちなみに…

<重さを量って濃度を求める・重量分析> 分析化学の勉強記録その5

こんにちは、おみやです。 久々に分析化学の勉強記録を更新します。 更新は久々ですが、勉強はもちろん毎日やってます、。ノート一冊分終わりました。 今回は、重量分析について説明していこうと思います。 重量分析とは 溶液中の塩化物イオン濃度の測定 お…

《プロ野球2020開幕日決定》プロ野球開幕の情報(開幕日、観戦方法、CSなど)まとめを紹介

プロ野球の開幕がついに決定しましたね。 プロ野球開幕日やシーズンに関する情報 観戦方法ってどうなるの? その他、コロナによる変更点や第2波について さいごに プロ野球の開幕がついに決定しましたね。 どうも TK です。 甲子園や大学野球選手権などが中…

<びわ湖花火は今年も開催予定!>大阪・滋賀のおすすめ花火大会も紹介します!

こんにちは、おみやです。 もうすぐ夏ですね、ってくらい最近は暑い日が多いですね。 夏、、、、夏といえば、、そう花火ですよね! でも今年の花火大会はどうなるのやら、、。バーチャルになるのかな。 私は生粋の関西生まれ関西育ちなので、 関西以外での花…

<滋賀県の赤こんにゃくって知ってる?>大阪の理系大学生ひとり暮らし日記18

こんにちは、おみやです。 大学に入って2年がたち、 いろんな地方出身の人たちと出会い、友達になってきました。 宮崎には冷や汁やレタス巻きという郷土料理がある、というのも知ったり、、 今まで遠いところで育ってきた人たちの話を聞くのはおもしろいで…

《効率化のコツ》漫画ベイビーステップから学ぶ効率化の方法・コツ

物事は効率的に進めたいと思いますよね。 作中の内容を交え考え方のポイントを これを他のことで当てはめてみると 僕の経験 まとめ この記事は前回ブロガーさん向けに書いたものを一般向けに書いたものです。 物事は効率的に進めたいと思いますよね。 どうも…

大阪で大学生から評判の高い人気料理店を紹介します。

こんにちは、おみやです。 そろそろ、おうちでご飯を作り続けるのもしんどくなってきて、 外食できるまであと少しの辛抱ってところまで来てますね。 今回は、大阪歴2年のおみやが大学の友達からの定評があるお店を紹介しちゃいます。 焼肉ニング まだん サ…

《初心者ブロガーの方必見!?》理性と本能の方向・バランスを調整することで物事を効率化そして気持ちも上向きに

物事は効率的に進めたいと思いますよね。 作中の内容を交え考え方のポイントを これをブロガーで当てはめてみると 僕の経験 まとめ 物事は効率的に進めたいと思いますよね。 どうも TK です。 『物事は効率的に進めたい❗️』と思いますよね。 しかし、効率的…

ドラマ 仁〜JIN〜を観て受けた影響、考えたこと。

こんにちは、おみやです。 突然ですが、みなさんは自分にとって影響力の大きかったなぁと思うドラマや、映画、アニメや漫画はありますか? こういったジャンルのものは、ただ観て面白いだけではなく、時には誰かの励みになったり、頑張ろうという気を起こし…

まるでいちごを食べている感覚? ファミリーマートに売っているいちごミルクの紹介とレビュー

ファミマのいちごミルクがうますぎる! いちごミルク 300mm(¥230) 飲んでみました。 まとめ ファミマのいちごミルクがうますぎる! どうも TK です。 ファミリーマートにいちごミルクが売っているのはご存じですか? このいちごミルクがおいしいと話題な…

〈私が実践している明るく生きるための思考法〉大阪の理系大学生ひとり暮らし日記17

こんにちは、おみやです。 みなさんは悩みにぶち当たったとき、どう対処しますか? 今回は私がいつも悩みにぶち当たった時に、その悩みに対しての対処の方法をお教えします。 そもそも解決できるものなのかどうかを判断する まずは、抱えている悩みが深く解…

《はてなブロガー必見!》はてなブログアプリを徹底解説とブログの書き方について

みなさん、はてなブログアプリを使っていますか? はてなブログアプリでできる事 ①過去記事を見る / 下書きを見る ②アクセス数 ③コメント確認 ④ブログを書く ⑤設定 ⑥購読中のブログを確認 ⑦あなたへのお知らせ確認 アプリでブログを書く方法 ①写真の挿入方法…

大学生のうちに自分自身の意見を育てることの重要性について考えてみる

こんにちは、おみやです。 みなさんのまわりには、どんなことに対しても自分の意見をパッといえる人はいますか?かっこいいですよね。頼れますよね。 そんな人は社会に出ても優秀とみなされるでしょう。 私のまわりにも何人かそういう人が存在しています。こ…

ブログを書くのはスマホで書いた方がいい?スマホで書くメリット・デメリットについても解説

どうも TK です。 皆さんブログは何で書きますか? ブログはパソコン、タブレット、スマートフォンなど様々なもので書くことが出来ますよね。 しかし、ブログはスマートフォンで書くのが良いのかもしれません。 自分はブログは最近までパソコンで書いていま…

<犬夜叉の続編アニメ半妖の夜叉姫で期待しちゃうこと>大阪の理系大学生ひとり暮らし日記16

こんにちは、おみやです。 昨日は犬夜叉の続編アニメについての記事を書きましたがまだまだ書き足りないので 今回も日記として続きを書かせていただきたいと思います。 \ こちらが昨日の記事です/ www.shigatokai.com 犬夜叉の続編アニメ半妖の夜叉姫で期待…

<趣味コンテスト紹介>自分の趣味、コンテストに出せば賞をもらえるかも?

どうも TK です。 いきなりですが、 皆さん趣味はありますか? 趣味といわれるものはこの世にはたくさんありますよね。 ・写真 ・絵 ・料理 ・音楽 ・スポーツ などここに上げた以外にも様々なものがありますよね。 これらの趣味と言われるものに『コンテス…

<犬夜叉の続編アニメが秋に放送予定!>気になる主人公たちの設定は?

こんにちは、おみやです。 そういえば先日、犬夜叉の続編アニメが秋に放送予定になっているとLINEニュースや、Twitterでも話題になっていましたよね。 そのタイトルは、半妖の夜叉姫、、かっこいいぞ。 じつはおみやは犬夜叉の大ファンで、この朗報に歓喜で…

セブンイレブンで買えるシャトレーゼのアイス、フルーツドロップの紹介とレビュー

どうも TK です。 だんだん気温も上がってきてアイスを食べたい季節になってきましたね❗ ただ、暑いとなかなかチョコやバニラなどのアイスは少ししんどいなと思うときありませんか? そこで果物系のあっさりしたアイスがないかと探したところセブンイレブン…

<個人的に大好きな曲まとめ>見やすいようにまとめました。プレイリストを作るときの参考にでも、、。

こんにちは、おみやです。 最近はよく個人的に好きな曲まとめをシリーズ化して、記事を書いているんですが、 このまとめの曲をもっと知ってほしいということで、、 今回はそのまとめのまとめをしたいと思います! リフレッシュしたいときに聴く曲まとめ 寝る…

<YouTube企画>YouTuberがやっていることブログでやったらどうなるのか~メントスコーラ~

どうも TK です。 今回ブログのタイトルが気になって見に来てくれた方が多いのではないでしょうか? 今回の記事タイトルは「<YouTube企画>YouTuberがやっていることブログでやったらどうなるのか~メントスコーラ~」ということで少し説明が必要だと思うので…

<苦手だったビールを好きになるまでの話>大阪の理系大学生ひとり暮らし日記15

こんにちは、おみやです。 みなさんはビールはお好きでしょうか、、? はじめに シャンディガフから飲んでみる。 頑張って疲れた日の終わりに飲んでみる。 考え方を変えて飲んでみる。 おわりに はじめに 私がビールをおいしいと感じ始めたのは最近の話なん…

<ブログと何かを毎日両立させる方法>ブログ以外にも使える物事を両立させる方法

どうも TK です。 ブロガーの方、ブログとお仕事や学校など他の何かと両立させる事って大変ですよね。 ・大学生であったら授業や課題、バイトをしながら ・社会人の方だったら仕事と ・主婦の方なら家事やら買い物やら 様々なことと両立させてブログを書いて…

ブログ開設から6週間 5月半月のPV数や収益などの情報を公開!

どうも TK です。 「滋賀の田舎から一転して都会生活」というブログを4/4に開設して5/15で6週間が経過しました。 ちなみにブログ開設3週間の情報はこちらなので合わせてご覧ください❗ www.shigatokai.com ではこのブログの5月半月分のPV数や収益などを公開し…

<去年のこの時期に韓国で観たおしゃれな服の話>大阪の理系大学生ひとり暮らし日記14

こんにちは、おみやです。 自粛が続いて、出かけることもないのでおしゃれに気を使わない日々が続いています。 去年は違った、、学校に行くときも、街へ出るときもおしゃれに気を使っていました。あのおしゃれを楽しんでいたころに戻りたいですね、、。 大学…

世界最小ケンタッキー?ポップコーンチキン買ってみた。

どうも TK です。 ケンタッキーから「ポップコーンチキン」という新商品が数量限定で発売されました。 ケンタッキー好きな方多いでしょうし新商品となれば気になる方はすごく多いのではないでしょうか?! さらにこの商品、実はかなり昔にも1度販売されてい…