滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<ローソンの新しいコンビニスイーツ 生パウンを食べてみる>大阪の理系大学生ひとり暮らし日記20

f:id:shigakaratokaihe:20200529123022p:plain

こんにちは、おみやです。

 

今回はローソンの新しいコンビニスイーツのレビューみたいな記事です。

 

みなさん、ふだんコンビニスイーツは食べますでしょうか。

 

 

私はめったに買わないんですが、、あるローソンさんに行ったときに

ふと目にとまったのが、生POUN、、ん、、、???なまぱうん??

 

 

生キャラメルなどはイメージがつくけど生パウンは想像がつかないぞ、、。

このパウンはどうやらパウンドケーキのパウンのようです。

 

 

さっそく購入し、食べてみました。

 

味はというと、、はっきり言ってめちゃめちゃうまい。。

 

パウンドケーキといわれたら中がぎっしり詰まったイメージを持っていたんですが、

この生パウンはスポンジ生地のようなふんわりとしたやわらかさで、

また、このほんのりとした甘さのクリームは、コンビニスイーツの域を超えているのではないかと錯覚するほど、。

食べてびっくりしました、コンビニスイーツってこんなクオリティが高いのか??

 

 

私が超おいしいスイーツを食べたことがないからなのか、どうなのかわかりませんが、

価格が200円ほどでこのおいしさは反則級だと思いました。

 

やっぱりローソンはロゴもかわいいし、からあげくんもおいしいし、こういうスイーツも充実してるし最高ですね。

 

 

この記事だけではおいしさは伝えきれないのでみなさんもぜひ、

実際に食べてみてください!

(今回の感想は個人的なものです。)

 

 

それでは、おみやでした。

今回も読んで頂きありがとうございました!

 

\こちらに生パウンの説明などがあります/

www.lawson.co.jp

\前回の日記はこちら/

www.shigatokai.com

www.shigatokai.com