滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

2020年どんな年だったか振り返ってみた。いろいろあったなぁ… コロナ?大学の授業が遠隔?

どうもTKです。

 

少しお久しぶりの更新となりました。。。

 

 

2020年 新型コロナウイルスの影響でこれまでの1年とは全く違う一年間でしたね

大学生の私の考える今年の振り返りを簡単にやっていきます。

 


 

・大学がリモート授業

 

f:id:shigakaratokaihe:20201230002047j:plain

4月の大学の開始が大幅に延期になり長い春休みを過ごしたもののその後も夏が終わるまではずっと学校に行くことなく授業が進んでいきました。

 

大学がなかったことで新たなことに挑戦する時間が生まれ様々なことに挑戦できました。このブログもその一つですね!!

 

 

・旅行できなかった

 

f:id:shigakaratokaihe:20201230002228j:plain

私は旅行がとても好きで友達と様々な場所にこれまで大学生になってから行きました。

しかし、今年は2月か3月あたりに旅行して以降どこか遠くに出かけることは出来ませんでしたね。

 

元々今年はアメリカに旅行やアジア系の国でバックパッカー的なことをしようと考えていたのですが全部無くなってしまいました。

 

go to トラベル も結局利用することが出来ませんでしたー

 

来年は旅行できる世界になってると良いな。。。

 

 

・オリンピック延期になった

 

正直振り返るまで完全に存在忘れていました。笑

そう言えばという感じで思い出しました。

皆さんは覚えてましたね?

覚えてなかったはず…

 

 

まとめ

もっといろいろあったけど取り敢えず今回はこんな感じで終わりたいと思います。

 

2020年終わるまでに更新できて良かったです。

 

今年は本当に色々あったけどそのおかげでこれまでなかなか考えてこなかったことや気付かなかったことをしる良い1年になったのかなとも思います。

 

来年も更新できたらなと思います。

ではっ!!!!みなさん、良いお年をお迎えください。

 

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com