滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

セブンイレブンで買えるシャトレーゼのアイス、フルーツドロップの紹介とレビュー

f:id:shigakaratokaihe:20200518171546j:plain

どうも TK です。

 

だんだん気温も上がってきてアイスを食べたい季節になってきましたね❗

 

ただ、暑いとなかなかチョコやバニラなどのアイスは少ししんどいなと思うときありませんか?

 

そこで果物系のあっさりしたアイスがないかと探したところセブンイレブンでシャトレーゼの果物果汁のアイスを見つけたので商品紹介とレビューをしていきたいと思います。

 

フルーツドロップ(8本)

f:id:shigakaratokaihe:20200518164957j:image

気になるお値段は

 

        198円(税込)

            *1本あたり約25円

 

アイスの大きさはあまり大きくないですが1本25円と考えれば全然安いですね。

 

そしてアイスの形もなんか良くないですか?笑

かわいい笑笑

 

味は4種類で構成されています。

 

・メロンソーダ

・グレープ

・オレンジ

・パイン 

 

 この4種類が各2本ずつ入っています。

 

おすすめはオレンジ味です。

どの種類も果汁の味が濃くていいのですがオレンジ味は後味のすっきり感がとてもいいんです。

レビュー

かなり果汁の味が強くておいしいです。

大きさは写真を見て貰うと分かるとおりあまり大きく無いのですがその分味が凝縮されている感じがしますね。

そして果物系のアイスキャンディーですので後味がとてもすっきりしていて爽快の気分になります。

これは、大きさも大きくなくて簡単に食べられるのでちょっと暑いのと感じるときなどにはピッタリです。

 

まとめ

以上、シャトレーゼのフルーツドロップの紹介とレビューでした。

セブンイレブンに売っているのでどこでも購入可能でいいですね。

暑いこれからの季節そしてチョコ系などがしんどいと感じる方におすすめです。

 

\ 関連記事としてこちらもおすすめ /

ケンタッキーのポップコーンチキンのレビューもしてますので是非こちらもご覧ください!

www.shigatokai.com

www.shigatokai.com