滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<犬夜叉の続編アニメが秋に放送予定!>気になる主人公たちの設定は?

f:id:shigakaratokaihe:20200519141437p:plain

こんにちは、おみやです。

 

そういえば先日、犬夜叉の続編アニメが秋に放送予定になっているとLINEニュースや、Twitterでも話題になっていましたよね。

 

そのタイトルは、半妖の夜叉姫、、かっこいいぞ。

 

じつはおみやは犬夜叉の大ファンで、この朗報に歓喜で飛び跳ねていました。

 

犬夜叉のファンという方はぜひこの記事を読んでください!

 

公式Twitterから発表

しっかりと公式ツイッターからの発表もあり、この犬夜叉の続編はどうやらデマではないようです。

 

殺生丸には娘がいる。どうやら殺生丸の娘たちが主人公になるようです。

それにしても、、

殺生丸さま、いったい誰と結婚したんだ?

 

犬夜叉での恋愛関係をおさらい

犬夜叉本編を観てない方はここは飛ばしましょう

 

 

 

 

 

犬夜叉は妖怪たちとの激しい戦いの間に、キャラクター同士での恋愛も一つの見どころになります。ここで少しおさらいしましょう。

 

犬夜叉とかごめ

この犬夜叉という物語の主人公とヒロイン。犬夜叉は桔梗とかごめの間に揺れ、最終的にはかごめと結ばれることになりました。一度は会うことができなくなった二人はもう一度会いたいと願うことで骨悔いの井戸を通して会うことができました。かごめは犬夜叉のいる世界で生きていくことを決めました。

 

弥勒と珊瑚

女たらしの弥勒法師と妖怪の退治屋である珊瑚、いつのまにか二人はひかれあいます。弥勒の珊瑚に対する愛は本物でした。奈落を倒したことで得意の風穴はもう使えない。

 

殺生丸とりん?

殺生丸とりんの関係が一番の謎です。殺生丸はりんに対して恋愛感情を持っていたのでしょうか?としたら、殺生丸は犬夜叉が生まれるずっと前から生きていたのでものすごい年の差カップルになってしまう、。はたして今回の主人公はりんの娘なのか?

 

 

個人的には鋼牙の子供も登場してほしい

 

公式サイトでの主人公などの設定は?

登場人物には三人の半妖の娘が載っています。 公式サイトにはこのような説明が、、

<こちらもネタバレ注意です!>

日暮とわ

令和の時代に生きる現代っ子。14歳の女子中学生。10年前、時代樹のトンネルで現代にタイムスリップ。かごめの弟の草太に助けられ、娘として育った。武道が得意で、不良達に絡まれてはケンカ沙汰を起こし、転校を繰り返していた。今は女子校の聖ガブリエル学園に編入。現代にやってきた、せつなともろはと出会い、せつなの眠りを取り戻すため、戦国時代に戻ろうとする。男装は戦いやすいため。実は戦国時代に生きる殺生丸の娘。

 

せつな

 14歳。琥珀がお頭を務める妖怪退治屋に参加し、妖怪退治を生業にしている。実は4歳の頃、双子の姉のとわと別れ別れになったが、10年後、もろはと共に現代にタイムスリップ。とわと再会する。しかし、夢の胡蝶に眠りを奪われたため、幼い頃の記憶がない。とわが姉だと言っても信じない。せつなの眠りを取り戻そうとするとわともろはと共に、戦国時代に戻ることになるが……。冷静沈着で物事に動じない様は殺生丸譲りと思われる。

もろは

 14歳の賞金稼ぎ。妖怪退治をしては、退治した獲物(妖怪の首や牙や身体)を、賞金首を取引する屍屋獣兵衛に売っている。妖刀・倶利伽羅丸の使い手。通り名は「化殺しのもろは」。赤真珠付きの貝の器に入った紅を差すと「国崩の紅夜叉」となって大暴れする。性格は明朗快活。せつなやとわと比べると一番世間慣れしている。実は犬夜叉
いぬやしゃとかごめの娘だが、幼い頃からひとりで生きてきたので、両親のことはほとんど知らない。

主人公は日暮とわなのかな?

 

個人的にはもろは推しです、、、。

おわりに

犬夜叉の続編アニメ、、秋放送まで待ちきれない!!

犬夜叉の物語で活躍してたキャラがこの続編アニメでどう登場してくるのかが楽しみで仕方ないですね。

 

鉄砕牙はどうなったんだ、、、?登場するよな、??

 

それでは、おみやでした。

今回も読んでいただきありがとうございました。

 

\人気の記事はこちら/

www.shigatokai.com

www.shigatokai.com