滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

《スポーツジム行っている方向け》最新版、運動用マスクを紹介します。

f:id:shigakaratokaihe:20200608190118j:plain

ジムでマスク着けるのツラすぎる、、、

 

 

そんな悩みを解決します。

 

 

ジムに通っている方、マスク着用が必須だと思うのですが皆さんは何を着けていますか?

 

 

普通の紙マスクですか?

それとも布マスクですか?

アベノマスクですか?笑

 

 

僕もジムが再開して行っているのですが普通のマスクでは正直しんどいですよね。

 

ジムで普通のマスクをするのは感染対策を除き欠点しかありません。

 

息が苦しい

熱がマスクの中にこもる感じがする

汗がついてずっと湿っている

 

 

今回は、そんなジムで運動する際に使えるマスクについて紹介したいと思います。

 

 

 

ネックウォーマー型マスク

 

ネックウォーマー型のマスクとは何ぞやという方のために始めにこのマスクのメリットデメリットを紹介します。

 

ネックウォーマー型のマスクのメリット

ズレることがない

密閉されないので息がしやすい

など

 

普通のマスクを使うとランニングマシンなどだとたまに少しズレたりするんですよね。

それを直すのが面倒になったり、、、

しかしネックウォーマー型はズレることすらないです。

 

ネックウォーマー型のマスクのデメリット

見た目が暑そう

など

 

真夏に外で見かけると少し違和感を感じられることはあるかもしれませんよね。

しかし、外から見ると暑そうに思われるかもしれませんが意外とかなり快適です。

 

そして特にジムとは少し関係ないですが自転車の時などは風の影響を全く受けないので最強です。

 

実際にネックウォーマー型は僕も使っています。

自転車でジムに行くので家から運動中そして帰宅するまでずっと着けています。

 

 

 

普通の形に近いマスク

ネックウォーマー型のマスクは見た目が気になるという方にはこちらがおすすめです。

 

普通の布マスクでもいいのでしょうがジムでは運動をするので以下のようなデメリットも生じてはきませんか?

 

ズレやすい

少し苦しい

など

 

しかし以下では運動用に開発されたマスクも紹介しています。

そちらの商品は、運動のために開発されているのでそのようなデメリットとなる点は改善されていると思います。

 

そして一番は見た目が普通のマスクに近いという点ですね!

 

今回ここで紹介しているNAROO(ナロー)といわれるマスクは運動用として評判がいいんです。

 

 

さいごに

 

今回はスポーツジムに通っている人向けに運動用マスクの紹介をしました。

 

ジムの会員の方は多くがマスクに関して困っていると思います。

 

そして効率よくジムで運動するにはやはり紙マスクはおすすめできません。

 

 
是非こちらで紹介したマスクを参考に
そしてリンクから飛ぶと関連商品が表示されるのでそちらも参考にすることをおすすめします。

 

合わせて読みたいおすすめ記事!  

www.shigatokai.com

www.shigatokai.com