滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<あなたにとってラグビーの曲といえば、、?という話>大阪の理系大学生のひとり暮らし日記その22

こんにちは、おみやです。

みなさん、まだラグビー熱は冷めきってないですか??

 

私はまだまだ燃えてます。

 

昨年のラグビーワールドカップはほんとにラグビー旋風が巻き起こっていましたよね。

 

みなさんにとってのラグビーと聞いて思い浮かぶ曲は

それぞれ違うんじゃないでしょうか?

 

今回はそんなラグビーに関係している曲をいくつか紹介していきます。

 

 兵、走る

兵、走る

兵、走る

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲を思い浮かべた方は多いんじゃないでしょうか?

へい、ではなくつわものと読みます。

私の中の昨年のラグビーワールドカップの代表曲はこの曲です。

なんといってもリポビタンDのCMが良すぎた、、、、。

 

 馬と鹿

馬と鹿

馬と鹿

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ラグビーを主題にした、ノーサイドゲームの主題歌ですね。

私はドラマは見れなかったんですが、すごい評判は良かったみたいです。

米津玄師さんが歌ってるということでも有名になった曲ですよね。

 

 ヒーロー

ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO

ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO

  • 麻倉未稀
  • 歌謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 昭和の名ドラマ、スクールウォーズの主題歌ですね。

泣き虫先生のド迫力の演技にはこの歌がぴったりです。

一言で表すと、情熱。

 

 BRAVE

BRAVE

BRAVE

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲は日本テレビ系のラグビーワールドカップの主題歌です。

この歌もワールドカップの時期にはよく耳にしましたね。

 

 

 ハナツ

ハナツ

ハナツ

  • スキマスイッチ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 全国高校ラグビーのテーマソングですね。

 スキマスイッチさんが歌っているということでやわらかなイメージがあります。

 

 

 

 Flower

Flower

Flower

  • Lenny code fiction
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ラグビーアニメ、オールアウトのオープニングソングですね。

この歌、とにかくかっこいいんですが、、

もっと多くの人に知ってもらいたいという個人的な願いがあります。

Go Forward

田中美里さんの歌うこの歌、

私にとってのラグビーと聞いて思い浮かべる歌はこれです!

 

残念ながらiTunesにはなかったので試聴はできませんが、

 

ほんとに良い、、、、

 

おわりに

今回紹介した中以外にも思い浮かんだ歌も、もしかしてあるかもしれません

 

それにしても、つぎのフランス大会が楽しみで仕方ない今日でした、、

 

それではおみやでした。

今回も読んで頂きありがとうございました!

 

\前回の日記はこちら/

 

www.shigatokai.com

www.shigatokai.com