滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<スマホでSUICAを使えて便利!>みなさんはもう使ってますか?モバイルSUICA

f:id:shigakaratokaihe:20200530160513p:plain
 

こんにちは、おみやです。

みなさんは今まででこういう経験はありますか?

 

<改札の前で>

あ、、、SUICA(ICOCA)家に忘れちゃった。

 

まあいいや、今回は仕方ないから切符買うか、、、。

 

 

私はもういままで何回もこんな経験をしてきました。

もったいない、、ですよね。

 

 

そんなとき、そんなおっちょこちょいさんにとって、便利なアプリがあります!

 

モバイル版のSUICAのアプリです!

 

すなわち、携帯のアプリで改札を通ることができるんです!あら便利!

★注意点 SUICAが使えない駅での利用はできないです。★

 

SUICAの使える場所はこのSUICA公式サイトに詳しく載ってます

www.jreast.co.jp

 

現在ではモバイルSUICAはandroidでもiPhoneでも利用できるようです。

 

便利な点はというと、、

スマホを忘れない限りはSUICAを利用できるという点と、

クレジットカードやデビットカードで楽にできるという点です。

 

 

ちなみに私もこのアプリを入れてからは、ずっと使っています。

 

みなさんもぜひこの便利なモバイルSUICA使ってみてください!

 

それではおみやでした。

今回も読んで頂きありがとうございました!

 

\人気な記事はこちら/

www.shigatokai.com

www.shigatokai.com