滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<韓国アイドルにドはまりした友達の話>オタクってそんなにお金使うのか!

こんにちは、おみやです。

みなさんは、何かにドはまりしてお金をつぎ込んだ思い出はありますか?

今回書くのは韓国アイドルにドはまりしている私のバイト先の友達のおはなしです。

 

どのようなオタ活をしているか

私のバイト先の友達は、とにかくお金をつぎ込んでます。韓国アイドルが大大大好きなことが伝わってきます。韓国アイドルのイベントの参加権利を当てるために100枚応募券を買ったりだとか(もちろん転売目的ではありません)、、。ハイタッチを一回のイベントで当たりの券の回数分ハイタッチできるようです。友達のバイトの給料のほとんどは韓国アイドルに費やしているそう、、。とにかく会いたいらしいです。

私にも韓国アイドルを勧めてきます。(中途半端にファンなんていえないっ!)

 

推し役に立てるなら本望

友達の考えでは、好きな韓国アイドルにつぎ込んだお金が少しでも韓国アイドルの使う食費やら家賃になれば本望みたいです。少しでも韓国アイドルのお役に立ちたいと思っているようです。これぞ、究極のオタ活なのでしょうか、輝いて見える、、、。

  

f:id:shigakaratokaihe:20200502162952p:plain

まとめ

今回は韓国アイドルが大好きな友達のお話をしましたが、

私のまとめとして言いたいのは、何かにハマるというのもその人の個性をつくることのひとつであり、また人生を楽しむための要素だと思います。

ですが、、、先日韓国アイドルのうちわを入手するためにローソンのLoppyに人が殺到したというのを聞きました。自粛期間中は協力して密を作らないようにオタ活をしてほしいですね、、。

何かひとつのものに熱中し詳しくなることはその人の個性の一部になり、その人の知恵の一部になると思います。

なんか哲学みたいなまとめになってしまいました、。

みなさんもこの自粛期間中になにかのオタクになってみては?

それでは、おみやでした。

今回も読んでいただいて、ありがとうございました!

 

話シリーズはこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com