滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

~ワンランク上のレトルトカレーがめちゃくちゃおいしい話~大阪の理系大学生のひとり暮らし日記その9

こんにちは、おみやです。

みなさんはスーパーなどで売っているレトルトカレーは食べますか?

私はほとんど食べないのですが、この外食ができないこの時期はなにか特別なものを、

と思いスーパーに置いてあったワンランク上のレトルトカレーを買いました。

そのレトルトカレーが予想を超えたおいしさだったのです、、、。

<3丁目のカレー屋さん> チーズとろける欧風ビーフカレー

最初に一口食べた感想は、まろやかなのにスパイスが感じらておいしい!です。商品の名前どおりにチーズのおかげでまろやかになっていて、ビーフのコクが感じられます。この3丁目のカレー屋さんは東京都の中央区にあるみたいです。ぜひ実際にお店にもいってみたいですね、。カレーの辛さはすこし辛い程度でめちゃくちゃ辛いというほどではないです。こちらはスーパーで300円ほどで購入できます。

f:id:shigakaratokaihe:20200427131915j:plain

 

 

<魯珈> 芳醇チキンカレー

このレトルトカレーは、ほんとうにレトルトカレーなのか?と思わせるほどのスパイスの味がしっかり感じられます。また、チキンもしっかりごろっと入っていて、食べごたえを感じます。 辛さは中辛となっていますが、食べている間は辛さはあまり感じず、辛さが苦手な方にも食べやすいと思います。(食べ終わった後少しヒリヒリするかも)

こちらはスーパーで、300円ほどで購入できます。(Amazonはなぜか高い?)

f:id:shigakaratokaihe:20200427131937j:plain

 

 

まとめ

こういうワンランク上のレトルトカレーを購入するのは一種のプチ贅沢です、、

外食が普通にできない今、プチ贅沢をして生活を充実させるのはいかがでしょう?

それではおみやでした。

今回も読んでいただいて、ありがとうございました!

お題「#おうち時間

 

前回までの日記はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com