滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

フードサプライが行っているドライブスルー八百屋とは?実際に行ってみた! ~新型コロナウイルスの影響で卸売り用の野菜が余っている?~ 東京の大学に通う大学生の日記~4~

どうも TK です。

 

いきなりですがドライブスルー八百屋をご存知ですか??!!

 某有名ハンバーガ屋さんのドライブスルーは多くの方が利用したことがあると思います。笑笑

そんなドライブスルーが八百屋の???笑

 

今回は、ドライブスルー八百屋があるということを知り行ってみました。

 

 

 

 

ドライブスルー八百屋とは?

 

こんな八百屋あったらいいな

新鮮な野菜を「待ち時間なし」で買える!

外食卸に特化した八百屋がこだわり野菜を厳選してご奉仕価格にて提供。

スーパーに行くにも大勢の人との接触が不安、ネットの注文は割高。でも今はつながらない...。

そこで最小限の接触、待ち時間ゼロ!!!車で来ると下りずに積み込んでもらえます。

 

というコンセプトの八百屋となっています。

 

外食向けに成果の卸業を営むフードサプライが新型コロナウイルスの影響により余剰となった野菜をお得に詰め合わせた商品を販売しております。

 

ドライブスルー八百屋HP : http://www.foodsupply.co.jp/drivethrough/

 

こちらには、フードサプライさんの想いなども載っておりますので是非見てみてください。

 

現地でもらったチラシです。

f:id:shigakaratokaihe:20200409155937j:image

 

販売している商品の種類は?

 

 ・もったいない野菜セット

 

 16日18日からは

 ・野菜セット(米なし)

 の販売もあるそうです。

 

そしてさらには、

今後、売れ行きを見て、商品ラインナップは拡充予定です。また、野菜のみならず、同様に影響を受けている食肉や海産物のセット展開も検討しているそうです。

 

値段は?

 

値段はずばり 5000円

      となっています。

 

しかしこのセットお米5キロも含まれているのです。

 

お米なしセットも次回から販売するそうで、その値段は

3500円

となっています。

 

少し高い!!笑笑と思った方この後に書いておりますセットの内容物をご覧ください。

 

その認識が覆るでしょう!

 

場所、時間や開催日は?

 

場所

 ・東京都大田区京浜島1-4-3 松和MKB京浜島物流センター

 

 ・千葉県野田市中根319

 

時間

 11時〜17時

 

開催日

 

 今後の販売日

 2020年4月11日土曜日

 2020年4月16日木曜日

 2020年4月18日土曜日

 が予定されています。

 HPに記載されていますので詳しくはそちらをご確認ください。!

11日以降も同じ時間帯で週2回程度開催するそうです。

 

予約とか必要?

 

このドライブスルー八百屋は限定で200セットの販売となっております。しかし話を少し聞いてみたところ予約数分はできるだけ用意するとのことでした。

そのため、ご予約がおすすめとなっています。

 

予約方法

 

予約は基本的にはメールとなっています。

詳しくはホームページに記載されているのでそちらからご確認ください。!!

 

HP: http://www.foodsupply.co.jp/drivethrough/

 

予約は受取日前日の18時までが締め切りとなっています。それ以降の時間の予約はお電話でのお問い合わせとなっています。

 

 

 

現地での流れは?

 自分が言ったのは東京都のほうなのでそちらの流れを紹介します。!

f:id:shigakaratokaihe:20200409170921j:plain

この倉庫のような場所の前でお金の支払い、野菜の入った段ボールの受け果たしを行います。

 

倉庫前に担当者の方がおり、予約の名前を確認して現金での支払いを行い、野菜の入った段ボールを受け取るという流れとなっています。

f:id:shigakaratokaihe:20200409161201j:image

野菜の入った段ボールは、場所をお願いするとその場所に積んでくれます。

 

この日は、テレビのカメラがいました。 なので受取場所には少し人が多かったですね。笑笑

 

内容物は?

 

 セット内容例としてホームページに記載されていたものを参考に中身を確認してしております。

 

セット内容 例

国産米5㎏ 

玉子M(青森県

キャベツ(鹿児島県) 

新玉ねぎ(佐賀県) 

新じゃがいも(鹿児島県) 

新人参(徳島県) 

さつまいも(千葉県) 

きゅうり(千葉県) 

長ねぎ(茨城県) 

大根(静岡県) 

レタス(静岡県) 

サニーレタス(静岡県) 

水菜(茨城県) 

ミニトマト(宮崎県) 

ぶなしめじ(長野県) 

まいたけ(長野県) 

リンゴ(青森県) 

バナナ(フィリピン) 

ゴールドキウイニュージーランド

※産地は入荷状況により変更になる場合がありますとのことです。

段ボールの中にはこのように入っていました。 かなりびっしり入っており重さもずっしりしていました。

f:id:shigakaratokaihe:20200409161142j:image

これだけの種類、量が入っていおりました。f:id:shigakaratokaihe:20200409161146j:image

 

おすすめかどうか?

 

おすすめです!!!!!

 

写真からもわかるよう種類そして量は満足のするものでした。!!!

 

そして、今一番恐れるべきコロナウイルス感染の恐れもスーパーなどに行くよりも低い!!!!

 

 

 

まとめ

 

支払いが現地で現金なので詐欺の心配もなく安心でした。

 そして、種類が様々入っており量もたくさん。!!!!!

コロナウイルス感染の恐れも人がたくさん来るスーパーよりも安全。!!!

 

しかし、お店側からすると予約で予定数用意するので本当に来るか心配で、バックれられる可能性がなきにしもあらずなのでそこはしっかり予約したのであれば買いに行きましょう。

 

今日の夜ご飯は、野菜をたくさんゲットできたしカレーを食べたい気分だったので野菜たっぷりカレーにでもしようかな?笑笑

 

この京浜島物流センターの近くには羽田空港ありこのような珍しい光景を見ることができます。ぜひ記事をご覧ください。

shigakaratokaihe.hatenablog.com

スーパーでバイトをしている自分が思うことについて書いています。

shigakaratokaihe.hatenablog.com

家での時間を持て余しているのでしたらこんなこともしてみては?

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

以上のことから自分は大変満足したドライブスルー八百屋サービスでした。