滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

羽田空港が待機している飛行機でいっぱい!!?? 行って見てきました!(写真あり) 東京の大学に通う大学生の日記~5~

どうも TK です。

 

羽田空港の駐機場が飛行機でいっぱい?!?!

 

実際に、どうなっているのか見に行ってきました。

しかし空港内には用事はないので中に入ることはせず羽田空港の滑走路などがよく見える近くの「京浜島つばさ公園」から観察してみました。

 

 

 

 今回羽田空港の近くに行った本当の理由はこれです。!

 ドライブスルーの八百屋?こちらも併せてごらんください。

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

つばさ公園についてのレビューも書くつもりなのでおたのしみに!!!

 

現在の羽田空港

 

以下の写真の通り待機している飛行機をたくさん見ることができました。!!!!!

f:id:shigakaratokaihe:20200410093238j:image

f:id:shigakaratokaihe:20200410093258j:image

携帯電話で写真を撮ったので画質などが悪くて申し訳ありません。笑笑

 

こんなにもたくさんの飛行機を1度に見ることはなかなかないのではないでしょうか?!

搭乗の待合室からよく並んでる飛行機は何個か見ることができますがここまではないと思います。

 

たくさんの飛行機が待機していて離着陸している飛行機はないのかと言いますともちろんそんなことはありません。!

 

離陸している飛行機、着陸している飛行機自分が公園を歩いてた時間だけでも5台くらいいました。もっといたかもしれないですが数えていなかったので正確ではないです、、、(ちゃんと数えてたらよかったなぁーーー泣)

 

飛行機好きの人からしたらこれだけたくさんの飛行機をまじかで見れるのですから興奮ものかもしれませんよ!!!

 

羽田空港に待機している飛行機がたくさんいるのはなぜ??

 

 

これだけたくさんの飛行機が待機しているなんてなかなか見たことがないですよね。

 

その理由は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で国際線は、計画の9割近い便が運休となっているのです。!!

 

「4月に入って大きく予約が減っている」、「緊急事態宣言の話題が出始めた2週間ほど前から減少傾向が目立つ」 という状況だそうです。

 

国内線も約25%に当たる便を運休や減便となっているそうです。

 

まぁ、こんな時期に海外に行こうなんて思う人も特別な事情がなければいないですもんね。

 

新型コロナウイルスにかかりに行くようなもんです!!

 

まとめ

以上、現在の羽田空港について観察した様子をまとめていました。

飛行機好きの方は、飛行場の中に入るのは不要の外出のようなものですからぜひ近くの公園「つばさ公園」から見ることをお勧めします。こちらからも十分近くで見ることはできます。散歩もできて気持ちがいいので!!!

 

外出自粛中の大学生の生活を知りたい方はぜひこちらから!!

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com