滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

大阪ひとり暮らし日記その3~大阪 出前でコロナ経済対策~~Uber Eatsをお得に利用~~おすすめの格闘漫画~

こんにちは。筆者です。

今日も外出自粛の日々です、、、

 

目次

 

 

 

コロナ経済対策、出前で飲食店に救いの手を

 

昨日、吉村知事の公式ツイッターから

外出自粛支援策として、5月6日までの期間限定で、出前を電子決済で1000円以上注文すると500円のポイント還元する!  と発表されましたね。(参加する出前業者の募集締め切りは4月13日まで)

開始時期は来週の真ん中あたり、、とのこと

 

朝日新聞の記事によると、知事は、Uber Eats や大手の出前代行業者を検討しているとのこと。

吉村知事は、やはり良い経済対策をしますね。

出前を頼む人が増えることで、外出自粛中の人たちへの支援と、お客さんが少なくなっている飲食店への支援の両方がなされるので、凍ってしまいそうな飲食関係の経済を少しでも回そうという、知事の狙いがあるんですかね。(私もこの制度をどんどん使っていこうかな)

 

ということで、さっそくUber Eats 頼んでいきたいと思います!!

500円還元はまだだけど、予行演習ということで、、、、)

 

 

 

Uber Eatsの利用方法

Uber eats の配達地域を確認

まず、Uber Eats を頼もうとしても、その配達地域は全域ではありません。

なのでお住まいの地域が配達範囲になっているかを確認してください。

詳しくはいろんなサイトで紹介されているみたいです。

 

Uber Eatsのアプリをダウンロード

スマホ内のAppStoreやGoogleストアでUber Eatsのアプリを検索、ダウンロードしてください。(もちろん、ダウンロードは無料です。)

 

初期設定を行う。

初期設定は、電話番号の登録 配達場所の登録 パスワードの設定 などがあります。

 

 

クーポンを利用

Uber Eatsでは、友達からのプロモーションコードを登録することで、いくつかのクーポンをゲットすることができるようです。

(もしよかったら私のプロモーションコードをどうぞ)

 

f:id:shigakaratokaihe:20200410131130j:plain

これを入力することで750円分のクーポンが3回分もらえます。(4月10日現在)

また、このほかにも、現在牛丼屋チェーンの松屋や、LINEpay、などが出しているプロモーションコードもあるので、ぜひ、利用してみてください。

f:id:shigakaratokaihe:20200410150926j:plain

 

料理を注文

今回、私が注文したのは

ケンタッキーの

オリジナルチキン×2 骨なしチキン×1です。

f:id:shigakaratokaihe:20200410151653p:plain





そして、750円引きのクーポンを使用すると、、

 

 

f:id:shigakaratokaihe:20200410151716p:plain

しっかりと、値引きされていますね!めっちゃお得!
ここで配送手数料とサービス料はクーポンで割引されないことに注意です

ちなみに配送手数料とはお届け先の住所や付近のUber Eatsパートナーの数によって変わり、レストランごとに異なります。またサービス料とは注文した商品の10パーセントが加算されます。

支払方法の選択

支払い方法には、電子マネー クレジットカード デビットカード 現金で支払う

などが選択できます。

 

商品を受け取る

注文を確定したら、あとはパートナーが運んでくれるのを待つだけです。

商品の受け取りには、玄関先で受け取る 玄関先においてもらう 外でもらう

などが選択できます。

 

 

今回、私は家から2キロ離れたケンタッキーに対して、注文してから届くまで約15分ほどでした。(意外と早い、、)

Uber Eatsを利用することで、普通に買う半額以下で買うことができました!

しかも外に出ることなく配達してもらえるのでめっちゃ楽でした。。

 

ぜひ、この外出自粛中に一度でもいいので使ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後に、、、、私の今はまっている超絶おすすめな格闘漫画を紹介したいと思います。

最新!筆者おすすめの格闘漫画

 

筆者がいまはまっている漫画、それは、、嘘喰い迫稔雄さんが書いている

 

 

バトゥーキ   です!!

 

バトゥーキ 1 (ヤングジャンプコミックス)

バトゥーキ 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:迫 稔雄
  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: コミック
 

 ざっとあらすじを書くと、、

平凡な日々をすごしていた女子高生 三條一里が公園で出会ったある男に出会い、カポエイラを教わり、そこから彼女の物語が幕をあけます。

 

(読んでみてほしいのであらすじも超少なめにしました、、、)

 

 

この漫画は、、面白い、、、まずカポエイラについての知識を持っている人は少ないはず、、なので読んでいて新鮮なんですね。(そして一里が、、かわいい、)

 

格闘漫画なので、しっかりとバトルシーンもあり、楽しめる内容になっています。

 

いまはヤングジャンプで連載されていて、単行本は、現在6巻まで出ています。

 

バトゥーキ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

とにかくこのバトゥーキ、作品にこもっている情熱がすごい!

 

私は漫画の技術についてはまったく知識はありませんが、この独特の世界に引き込まれてしまいました。アニメ化されたら絶対見ちゃうなぁ、、、、

 

バトゥーキを読んでいる!ファンだという方はぜひコメント欄に!(お待ちしてます)

 

 

 

前回までの大阪、東京日記はこちらから

 

 ほんまにうまいラーメン屋紹介はこちら