滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<個人的に大学生のうちに行っておきたい、観ておきたい海外の絶景>地球の大自然を感じたい!

こんにちは、おみやです。いまは自粛自粛で遠くへは行けない(近くも)、、。

でもこのコロナが終わったら、私には行きたい場所がいっぱいあります。

今回はそんな個人的に行きたい場所をいくつか紹介したいと思います。

<中国>桂林

最初に紹介するのは中国の桂林です。この桂林にはタワーカルストと言って細長いタワーのような山がたくさんあります。水墨画の世界ともいわれていて、自然がこの地形を生み出した壮大さを感じることができます。それにしてもきれいな景色です

 

 下のリンクに実際に観光したことがある方の記事のリンクを貼っておくのでぜひ

【中国】桂林漓江下り&龍勝棚田、絵になる観光スポットを巡って来ました♪ | たびこふれ

f:id:shigakaratokaihe:20200423104529j:plain

 

 

<地中海>アドリア海エーゲ海

 大学生のうちに地中海は行っておきたい、その中で特に行きたいところがアドリア海と、エーゲ海です。クロアチアのドブロヴニクはアドリア海の真珠と呼ばれているそう。世界遺産にも登録されているみたいです。エーゲ海の白亜の家も見てみたい!

 

下のリンクに実際に観光したことがある方の記事のリンクを貼っておくのでぜひ

絶景の宝庫クロアチア〜アドリア海の美しき風景を眺める約230kmの風光明媚なドライブ旅〜 | たびこふれ

f:id:shigakaratokaihe:20200423104611j:plain

 

 

<ニュージーランド>テカポ湖

テカポ湖はその美しさから、星空の世界遺産を目指す場所。夜空を見上げると星がいっぱい、というのは大阪に来てから少なくなりました。空いっぱいの星空を見てみたいです。あと、ニュージーランドに行ったら、ラグビーの試合も見てみたいですね。

 

下のリンクに実際に観光したことがある方の記事のリンクを貼っておくのでぜひ

テカポ湖の魅力とは? 青い水と世界遺産級の星空、そして日本人に安心のおもてなし! | ヨッセンス

f:id:shigakaratokaihe:20200423104547j:plain

 

<今回の3枚の画像は写真ACさんからお借りしました>

まとめ

海外には私のまだまだ見たことのない絶景があるんですね、、。

まだ韓国とベトナムにしか行ったことがない私からしたらどこも行ってみたい場所ではあるんですが、今回は特に行きたいところをまとめてみました。

それでは、おみやでした。

今回も読んでくださりありがとうございました!

 

滋賀県の観光についての記事はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com