滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

ブログ開設から6週間 5月半月のPV数や収益などの情報を公開!

f:id:shigakaratokaihe:20200516130925j:plain
どうも TK です。

「滋賀の田舎から一転して都会生活」というブログを4/4に開設して5/15で6週間が経過しました。

 ちなみにブログ開設3週間の情報はこちらなので合わせてご覧ください❗

www.shigatokai.com

 

ではこのブログの5月半月分のPV数や収益などを公開していきたいと思います。

 

PV数

f:id:shigakaratokaihe:20200515232733p:plain

3170PV

皆さんいつもブログ見てくれてありがとうございます!!! 

 

5月12日なぜか多いですね。笑笑

理由は全然分からないので少し分析が必要ですね。

しかしなんとなく考えると今週ぐらいからTwitterを頑張ろうという風にしていたので

Twitter効果が出ているのかな?と考えます。

 

そして、今週ははてなブログのアクセス数が少し右肩下がりな感じな気がしていたのでなんとかって感じですね。

 しかしこのようなPV数見てもらえているということはありがたい限りです。

改めていつも見てくれている方ありがとうございます!!!!

 

よく見られた記事TOP5

 1.ロコンドで靴購入してみた

www.shigatokai.com

 

 2.ドライブスルー八百屋

www.shigatokai.com

 

 3.次期総理大臣に関してと安倍晋三に対して思うこと

www.shigatokai.com

 

 4.9月卒業になったらどうなる卒業ソングまとめ

www.shigatokai.com

 

 5.納豆キムチご飯がうまい話

www.shigatokai.com

 

基本的に時事的内容の記事が検索からクリックされることが多いですね。

宮迫さんのおかげです笑笑

串カツ田中が串カツ宮迫になるらしいので一回行っておこうかな笑笑

 

この時事的内容の記事がランキングを占める中で日記系の記事が5位に入ってくれたのは非常にうれしいですね。

そして、日記系の記事はタイトルが重要なポイントなのかなというのは非常に強く感じますね。この結果を見ると。

 

直帰率・離脱率

直帰率 83.43%

離脱率 66.62%

 

直帰率はページ1枚だけ見てサイトから出てしまうと言うことです。

なので直帰率が高いのはどうにかしないといけないですね、、、

8割以上の方が一ページ目だけを見て止めてしまうと言うことなのでページ構成の見直しが必要ですね。

 

離脱率ももう少しパーセンテージは下げていきたいですね。

 

収益

0円

 

なんかすいません、、、タイトル詐欺みたいな感じになってしまって、、、

お許しください。

 

アフェリエイト系はAmazonアソシエイト意外何も登録していないので収益は0円です。

 

Google AdSenseに関しては現在申請中です。なかなか申請の回答が来ないのでちょっと期待しています。笑笑

 

今のところ3回申請は落ちたので因縁の相手です。笑笑

 

反省と目標

 ブログのデータなどを見直してやはり問題にすべきなのは直帰率。

これが8割はほとんどの人がそのページだけしか見てくれていないと言うことを示しているのでサイト内リンクとかを増やしていかなければという感じですね。

その為にもリライトなど5月後半はしていこうかなと考えています。

 

5月後半の目標はGoogle AdSenseの設置ですね。

あとは、A8.など色々なアフェリエイト系のものを導入していこうかなといった感じです。

あとはブログを楽しみたい!!!!

何事も楽しくやることが継続のポイントですからね。

皆さんもブログを楽しみましょうね!!!

 

まとめ

以上、5月前半のこのブログのPV数や収益などを公開してみました。

どうだったでしょうか?笑笑

ブログの分析をするのはブログを書くに当たって非常に重要なことですから皆さんも是非1度色々分析してみてはどうでしょうか?

ブログ開設3週間の情報はこちらから見ることができます。ブログ運営の参考になるか分からないですが色々比較してご覧ください❗

www.shigatokai.com

そしてやっぱり収益はほしいぃぃぃぃ笑笑