滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

ブログを始めて3週間!アクセス数や感想、アドセンスについてとちょっとした自己紹介も含めてご紹介します。~東京の大学に通う大学生の日記~

 

どうも TK です。

 

4/4にブログを開設し3週間が経過しました。!!!

なかなか書くものに困ったりしながら毎日投稿してきました。

 

完全に大学が休みになっているおかげですね。笑笑

では、3週間の記録をご紹介します。自分が将来見直したときに3週間目だとどれぐらいだったのかなという記録用としても書いていきたいと思います。

 

 

3週間の累計アクセス数

f:id:shigakaratokaihe:20200425112645p:plain

このような感じですね。

 

初めはアクセス数0ですね。笑笑

このとき諦めずになかなかよくやったと思います。

そしてあまり安定はしないもんなんですね。上がって下がってみたいな感じで、、、

たまに時事的な記事を書くと結構多かったりしましたね。

あと少しで合計アクセス数2000ですからもっと頑張っていきたいと思います。

 

ただアクセスがあるから書き続けられるみたいなモチべーションはあります。!!

 

いつも読んでくださる方ありがとうございます!!

 

これに尽きますね。笑笑

 

ほんとにありがとうございます。!!

 

アクセス元サイト

f:id:shigakaratokaihe:20200425113936p:plain

Twitterがかなりの割合を占めていますね。

今現在はこれくらいですが少し前などは7割後半ぐらいあったんじゃないかというような状態でした。笑笑

最近は、はてなブログ内からのアクセスが増えてきましてうれしいですね。

 

そしてGoogleYahoo!からのアクセスが入ったときは興奮しましたね!

 

将来的にGoogleなどからアクセスがあればうれしいなと思いながらブログを始めていたのでかなりの驚きと興奮はありました。笑笑 このアクセスをなくさないように頑張っていきたいです。

 

感想

このブログを始めたきっかけは新型コロナウイルス感染拡大により大学の授業再開が延期になったことでした。ちょうど始めようと思ったときに高校時代の友達の おみや も同じ事を考えていて始めました。 最初はどうやって書いたらいいのやら、、という感じでやり始め今でもあんまりわかんないですね。笑笑

 

ただこの調子で投稿し続けていきたいとは思います。

 

皆さん読んでくださる方ありがとうございます。!!

 

自己紹介

このブログは、自分TKとおみやの二人で日々投稿しています。だいたい記事の最初に挨拶的な感じで名前を書いていると思います。今回はTKの自己紹介を少し行いたいと思います。

 

現在大学に通っており理系の学部です。スポーツはサッカーを小さいときからやっていました。スポーツ全般が好きでサッカーはもちろんのこと野球やテニス、バスケなども好きです。最近はコロナの影響でスポーツの試合が開催されないので観るのもするのも好きな自分としてはとても残念です。早く収束してくんないかなぁ、、、

このブログでの自分の直近の目標はGoogle AdSenseの審査合格と毎日投稿を続けていくことですね。

 

Google AdSenseを一度やってみたのですがダメで何がダメなのか分からなかったので詳しい方アドバイスか何かください。是非コメントでお願いします。!!

 

そして最近は海外ドラマを見まくっていたり少し資格や英語の勉強をしていたりゲームをしたりの生活ですね。もう少しでオンライン授業も始まりますし来年には就活になるのかも知れないので勉強時間はもっと増やしていきたいなと思っています。英語の勉強って一人でやるの大変じゃないですか?笑笑最近すごくやってて思うんですよね、、、

 

こんな感じで終わりにしようと思います。笑笑

お題「#おうち時間

 

おすすめおうち時間の過ごし方はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 食べ物関連の記事はこちら

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com