滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

おいしいオレンジジュース6選 王道のものから高級品や海外の生搾りオレンジジュースまで様々なカテゴリ-で紹介します。

どうも TK です。

 

皆様、オレンジジュースは好きですか?

 

オレンジジュース高いのもあれば定番のオレンジジュースまで様々なオレンジジュースがありますよね。そしてそれぞれに特徴があり、飲んだ味はかなり変わってきます。そして健康にも様々な効果があると言われています。

 

 

 オレンジジュースの効果

疲労回復

・免疫力向上

・貧血対策

・むくみ

・美肌効果

以上の効果があると言われています。

これをみるだけでオレンジジュース思うかなと思います。

しかし飲み過ぎには注意ですけど、、、

 

王道

 

ポンジュース

超王道知らない人はいないであろうオレンジジュースですよね。

爽やかなオレンジ果汁と、酸味と甘味のバランス良い温州ミカン果汁を最適な割合でブレンドした味わい豊かなジュースです。

POM ポンジュース 800ml ×6本

POM ポンジュース 800ml ×6本

  • 発売日: 2019/09/16
  • メディア: 食品&飲料
 

 

さらっとしぼったオレンジ

 これも一度は飲んだことが誰でもあるであろうオレンジジュースですよね。一度販売終了になった商品ではありますが復活を望む声が多数上がり2019年より発売再開した商品です。以前までの自販機によくあったあの大きめの缶のものをよく買って飲んでいた記憶があるのでまた飲めるようになったというのはほんとにうれしかったですね。

 

このオレンジジュースの一番特徴は、「果実のパルム」である細かなミカンの内果皮です。これがなんか口に残りこれが癖になるんですよね。

ダイドードリンコ さらっとしぼったオレンジ 375g ×24本

ダイドードリンコ さらっとしぼったオレンジ 375g ×24本

  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 Qoo(クー)みかん味

まぁこれまた、知らない人はいないであろうオレンジジュースですね。

あの水色の丸っこいキャラクターがなんか頭に残りますよね。

 

 

高級品

 伊藤農園のオレンジジュース みかんしぼり

これは、みかんジュースの10年連続金賞を獲得しておりモンドセレクション9年連続の受賞している実績十分なおいしいオレンジジュースです。原料は和歌山県産の「有田みかん」であり750mlのジュースを作るのにみかん約30個使用しているのです。なのでほんとにみかんを飲んでいるようか感じです。

 

 値段は180mlの10本で定価4116円なのでだいたい1本411円値段は普通のものに比べると高いですね。しかし購入してみる価値はとてもあると思います。

 

 

入手困難なおレンジジュース

 TIPCO

これは、タイならどこでも売っているオレンジジュースなのです。しかし検索しても日本では購入できるのか分からなかったので購入困難なオレンジジュースとして紹介しています。

 

このオレンジジュースには7種類ありそれぞれの違いは、使用しているみかんの違いです。自分が好きなのは「将軍オレンジ」を使用しているタイプのやつです。この味は、酸味は感じるのですが強す無い感じがとても好きなオレンジジュースです。そして果肉がたくさん入っていて最初から最後までずっとたくさんのみかんの果肉を感じることが出来ます。 これはアマゾンなどでも検索しても出てこないのでタイに行った際は是非購入してみてください。自分はよく親戚がお土産で買ってきてくれるのでそれでこのオレンジジュースが好きになりました。

ほんとにおいしくてこれをお土産に買って帰ってもいいくらいだと思います。

f:id:shigakaratokaihe:20200414190108j:image

 

海外の面白いオレンジジュース 

 

生搾り自販機オレンジジュース

これは自分が台湾に旅行しに言ったときな発見したオレンジジュースです。

自動販売機みたいな機械の中にみかんが大量に入っていてお金を入れると動き出し機械がその場でみかんを搾ってくれるオレンジジュースです。簡単に言えば無人オレンジジュース屋さんみたいな感じです。

 

台北駅で発見し見た瞬間気になって買っていましたね。笑笑 味は普通においしく購入する価値ありです。作っているところをみながら楽しめるという面も含んで。

 

まとめ

以上、自分がおすすめするオレンジジュース6選でした。オレンジジュースには、疲労回復される効果があると言われている飲み物です。健康のためにも是非飲んでみてはいかがでしょう。

 

自分たちの日記はこちらから

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com