滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

PRISON BREAK(プリズン・ブレイク)が面白くて見始めたら止まらなかった!

どうもTKです。

 

今回はプリズンブレイクがとても面白かったので概要や視聴方法、感想を書いていきたいと思います。


 

プリズンブレイク

 

video.foxjapan.com

何シーズンか?

season1 22話

season2 22話

season3 13話

season4(Final Season) 24話

season5 9話 

 

少し多いなと思われるかも知れませんがはまると時間を忘れるほど観てしまいすぐに見終わってします。笑笑

 

主要キャスト 登場人物(俳優名)

マイケル・スコフィールドウェントワース・ミラー

プリズンブレイクの主人公

元建築家でありIQ200の天才。そして潜在抑制機能障害を持っている。非常に正義感が強くて真面目な性格でこのドラマの題名でもある「Prison Break(脱獄)」は兄を助けるためだという優しいやつ

 

リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル

マイケルの兄であり冤罪で死刑判決を受けてフォックスリバー刑務所にて服役中に弟に助けてもらう。

家族の絆をとても大切にしているやつだが喧嘩っぱやい。

 

サラ・タンクレディ(サラ・ウェイン・キャリーズ)

フォックスリバー刑務所の女医であり囚人相手であろうと医師の仕事を全うしようとする仕事の濠を持った人物。マイケルと惹かれ合う。

 

フェエルナンド・スクレ(アマウリー・ノラスコ

マイケルの同房者であり親友となる人物。とても気のいいプエルトリコ人。

 

ベンジャミン・マイルズ・フランクリン(ロックモンド・ダンバー)

通称は「シーノート」で刑務所で様々なものを調達する。元軍人で脱獄計画に気づき無理矢理参加した人物。

 

セオドア・ティーバッグ・バッグウェル(ロバート・ネッパー)

通称は「ティーバッグ」で終身刑で服役中のサイコパス的面を持った人物。目的のためなら何でもやる危険な性格で何度も危機に陥るのになぜか生き延びる運を持っているやつ。

 

ブラッド・ベリック(ウェイド・ウィリアムズ)

フォックスリバー刑務所刑務長で所内の実質的管理者。マイケルたちのせいで人生を狂わされてしまう。

 

ポール・ケラーマン(ポール・アデルスタイン)

シークレットサービスのエージェントである人物。途中から仲間みたいな存在に。

 

アレクサンダー・ホマーン(ウィリアム・フィクナー)

マイケルらを追うFBIの凄腕捜査官。頭脳はマイケルとほぼ同等でマイケルの前を行く人物。こちらも途中から仲間のような存在に。

 

あらすじ(season1)

(huluのあらすじ参考)

主人公マイケルは、シカゴで建築設計士をしている頭脳明晰で有能な男。しかし、兄が副大統領の兄弟を射殺した罪で死刑を宣告されたことで彼の人生は一変する。無実を主張する兄の言葉を信じ、独自の調査をした結果、兄は何者かに罠をはめられた事を確信する。彼は武装して銀行を襲撃し、計画通り、兄と同じ刑務所に収監される。執行までのタイムリミットは30日。彼は天才的な頭脳を駆使し、かつてな方法で超脱出計画を実行する。

 

何で視聴可能か?

fulu 

www.hulu.jp

 

Amazonプライムビデオ

www.amazon.co.jp

 

U-NEXT

www.video.unext.jp

感想

プリズンブレイクの良さはなんと言っても脱獄をするためのマイケルの天才的頭脳を使ったしっかりとした意図のある脱獄方法と予定通りに事が進まなっかたり予期せぬ事が起こったときのハラハラドキドキの感じです。自分はこのドラマがきっかけで海外ドラマを見始めました。日本のドラマにはない壮大な世界観といいとてもはまりました。そしてただ闇雲に脱走を行うのではなく天才の才能を存分に使っている点がまた面白いんですよね。かなり序盤に分かるのですがマイケルの体のタトゥーは実は、、、これが何か分かった瞬間自分はとても興奮しました。絶対面白いドラマだと確信しましたね。笑笑

 

まとめ

以上プリズンブレイクの概要から自分の感想まで書いてみました。このドラマはほんとに面白いドラマで海外ドラマ見るならとりあえずこれとも言えるドラマです。シーズンが5まであり話数も多いので長いなと見始める前は思うかも知れませんが全然そんなことなく一瞬です。笑笑

最近はseason6もあるんじゃないかなんて噂も最近ありますし、、、

 

お題「#おうち時間

 

外出自粛、緊急事態宣言でスーパーに買い物に行きたくない!そんな方のためにこんな八百屋がありますよ!

shigakaratokaihe.hatenablog.com

プライムビデオでほかにもおすすめのドラマはいっぱいあります。!

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

おいしいオレンジジュースなんかもたまには購入してみてもいいかもしれませんよ!

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

家で暇な方におすすめ漫画を

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

自分たちの日記はこちらから

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com