滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

新型コロナウイルスによる休校中の大学生の生活 ~東京に住む大学生TK日記~

どうもTKです。

今回はだらだらと休校中の大学生の生活について書いていこうと思います。

 

ゴールデンウィークも今日で最終日と言うことで振り返ってみてもこれまでもこれから絶対にないんだろうなぁと感じるくらい家にいましたね。

これは多分世界中のみんなが感じているんでしょう。

海外にゴールデンウィークなんてあるか知らないけど、、、

 

皆さんは一体どのような生活を送っているのでしょうか❓結構こういった生活をしていると他のみんなはどういった生活を送っているのかって気になったりしますよね。

 

僕は大学が少し家から離れていて通学するのに1時間半ぐらいかかる人なので結構早起きをしたりなど健康的な生活を送っていたはずなんですが学校がないとなると遅寝遅起き状態になってしまっています。良くない、、、笑

 

僕の最近の時間の過ごし方は海外ドラマを見たり漫画を読んだりです。

最近のおすすめ海外ドラマはスコーピオンです。これはほんとに面白い。天才が事件を天才的に解決していく話なんです。まとめているので是非こちらから‼️

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 漫画はアンサングシンデレラです。昨日から読み始めたのではまってます。薬剤師さんのお話で石原さとみさん主演でドラマも決まっているので早く放送されないかと楽しみです。

 

あとは宇宙兄弟ですね。途中まで読んでいたのですがどこまで読んだか分からなくなり読み直しているといった感じです。めちゃくちゃ面白いですよね。この漫画。笑笑

 

僕は結構漫画に影響されやすい人なので今は薬剤師と宇宙飛行士に憧れています。薬剤師なんて今更無理だろうけど笑、、、

 

本当は不動産デベロッパーになりたいって言うね。都市開発などに憧れています。都市開発ってかっこ良くないですか?笑 けどやっぱり宇宙飛行士目指そうかな笑笑

 

友達とかとはなかなか会えないですね、、、しかし最近は会えなくても様々な方法があるのでいいですよね!!

大学の友達とは昼間に結構色々電話や話題のzoomやらで雑談をしたり夜は高校や中学の友達と電話で話ながらゲームをしたりなんて生活を送っています。こういうときに友達っていて良かったな。なんて感じたりしますよね。

 

勉強に関しても大学があるときと同じくらいの勉強時間は何か勉強したいなと感じてはいるのですがなかなかうまくはいきませんよね。ただ最近はブログを利用して少し頑張っています。こちらからちょっと見てみてください笑笑❗️

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

運動に関してはヤバいですね。

ずっと近所のスポーツジムに通っていたのですが3月からずっと休業中になってしまい全然してないですね。最近は意識して毎日散歩をしたりして運動しています。つい先日超久しぶりにランニングとサッカーをしました。外といえど、大人数で集まるのはやはり良くないですから2人でやりました、、、、、

 

体を動かすっていいですね。久しぶりに気持ちよく汗をかけた気がしました。また大人数で集まったりサッカーをしたいものですね。

 

コロナの時期になってからスーパーでバイトをしているのですがめちゃくちゃ大変です。バイト先が休業でお金がないと行っている友達が多くいるので仕事があるだけまだましなのかなと、、、

少し前の時期のスーパーはこんな様子でした。

shigakaratokaihe.hatenablog.com

この頃から少し経過しましたが状況は全然変わりませんね。詳しくはまた記事を書こうと思います。

 

学校は来週からオンラインで始まる予定なので少し楽しみです。何なら早く始まらないかと待っていたので笑笑。そして安倍さん頑張って‼️

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

こんな感じの生活を日々送っています。

みなさんのおすすめ漫画やドラマ、映画是非コメントでお願いします。

コメントしてくれた方には僕からあなたのブログにもコメントを書きに行きたいと思います。(なんだそれ需要無い、、、笑 わかってます。笑)

 そう言えば最近ブログ始めてから1ヶ月が経過したので3週目までのブログの情報をどうぞ

shigakaratokaihe.hatenablog.com

今回のブログはだらだら書いてみました。読みにくいだろうなぁ、、笑笑

こういった書き方もやってみたかったので!

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。ありがとうございます。

 早くコロナが収束しないかと願うばかりです。