滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<個人的に大好きな曲まとめ>楽しいテンポの曲

こんにちは、おみやです。

コロナで自粛の日々、少しは楽しい気分になりたいですよね。

今回は、気分を少しでも楽しくするするための曲を紹介します。

透明人間 東京事変

街で歩いているときなんかに聴きたい一曲です。他には、泣きたくなったり悩んだりしたときにもこの曲で元気をもらってみてください。

透明人間

透明人間

  • 東京事変
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ハローカゲロウ GReeeeN

ハローカゲロウは2016年の冬季オリンピックのテーマソングにもなっていましたね。

私もこの曲を受験の前日に聴いて、気持ちを落ち着かせていました。何かに挑戦するときに勇気をもらえる、そんな曲です。

ハロー カゲロウ

ハロー カゲロウ

  • GReeeeN
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

とび魚のバタフライ チャットモンチー

チャットモンチーは不思議な歌詞が多いですが、隠れたメッセージ性があるのかも、早いテンポでノリノリな曲、聴いていて癒されつつ、元気をもらえます。

とび魚のバタフライ

とび魚のバタフライ

  • チャットモンチー
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

トキノワ パスピエ

パスピエさんの高い声+ノリノリの曲で、聴いていて爽快です。曲のテンポが良く、鼻歌をしてしまいがち、。ちなみにこのトキノワは、ア二メ<境界のRINNE>の主題歌です。

トキノワ

トキノワ

  • パスピエ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 まとめ

いかがでしたでしょうか。今回紹介した曲はほんとにテンポのいい曲で、楽しい曲ばかりです。

音楽の力は偉大ですね。

 

それでは、おみやでした。

今回も読んでいただいて、ありがとうございました!

他にも音楽系の記事はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

お題「#おうち時間