滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

YouTuberヒカルと宮迫のおかげ? ロコンドで靴が20%オフで買える!20%オフで商品を買う方法を紹介

どうも TK です。

皆さん最近は特に家での時間が増えているのではないでしょうか?

そんな中ロコンドがOFF WHITE & GOLDEN WEEK!ということで靴やカバンやアクセサリーなどを20%オフで販売しているのです。僕も靴を買ってしまいました、、、

 

これがYouTuberヒカルさんと宮迫さんのおかげで実現したのです。

 

なぜYouTuberのヒカルさんと宮迫さんのおかげなのか理由や購入方法などを紹介したいと思います。

 

 

 

ロコンドとは

ロコンドとは 靴やファッションの通販サイトです。

こちらのサイトすごいのは自宅で試着、気軽に返品が出来ると言うことです。

どういうことかと言いますともちろん条件はありますが「サイズの交換¥0」「返品¥0」となっています。

すごい!!!

実際にサイズ交換を行ってみた感じはこちらです。

shigakaratokaihe.hatenablog.com

YouTuberヒカルとは

現在トップYouTuberの一人でもある人物です。

登録者数は390万人を超えます。とんでもねぇ笑

3年前の知っている人は多いかも知れない祭りくじの動画は4000万回再生を超えています。

お金をたくさん使う企画が多く度々炎上することが多いYouTuberですね。

 

なぜYouTuberのヒカルさんと宮迫さんのおかげなのか

 

YouTuberのヒカルさんの動画を見ている方はすぐに理由が分かるでしょうが見ていない人に向けて少し紹介したいと思います。

詳しくはヒカルさんのYouTubeにUPされている動画をご覧下さい。

 

今回の始まりはロコンドとYouTuberのヒカルさんが作ったブランドReZARDの靴のコラボでした。

 

このReZARDは高級品の靴の素材を使った靴だけど値段はリーズナブルというコンセプトのブランドです。

この靴の売り上げがとんでもないことになったのです。ロコンドのサーバーが落ちてしまう程でした。笑笑

 

その結果3日間の売り上げで○億円を叩き出したのです。

そしてロコンドの株価一時17%高の爆騰なんてことも起きました。

 

そして現在ではそのコラボがさらに売り上げを伸ばし6億円に、、、、、、

靴でこんなにも行くのか、、、

 

その結果ロコンドとYouTuberのヒカルさんと宮迫さんのTVCM、年間契約が実現しました。

 

んん? 宮迫?笑 

ん?あの宮迫?

 

そうなんです。

宮迫さんとはあの雨上がり決死隊の宮迫博之さんのことです。

 

宮迫さんがこのコラボに関わるきっかけなどはこちらの動画をご覧ください。笑笑


大スター宮迫とヒカルをテレビCMに出してくれと上場企業の社長に直談判してみた

 

だから今回のロコンドでの企画の名前にOFF WHITEの文字が入ってるんですよね。

 

宮迫さんをテレビで見ることができるようになるというのは期待ですね。そしてよくロコンドの社長は宮迫さんの起用にOKを出しましたね!笑笑

 

そして5/1にロコンド社長から呼び出し食らいました… という動画が投稿されました。その動画内でいろいろありコロナの影響で厳しい靴業界を助けるためということもあり年間契約の契約金を全額使って20%オフを実施しようということで今回の20%オフが実現しました。


ヒカル宮迫のテレビCMが破棄?ロコンド社長から呼び出し食らいました…

 

20%オフでの購入方法

 

まず今回のOFF WHITE & GOLDEN WEEK対象商品は全て商品カタログの右上に金色のリボンがついています。その商品は20%オフの対象商品となります。

そして20%オフは決済の一番最後のお支払いの画面で20%オフされます。なので表示されている価格はまだ20%オフが入っていない価格となっています。結構タイムセールなどで既に割引になっている商品もありますが更に割引が入るということです。

では流れを紹介します。

①クーポンコードを確認します。

 クーポンコードはヒカルさんのYouTubeにて5/1に公開されてた先ほど紹介した動画のみでクーポンコードが公開されています。

②そして買いたい商品を選択してカートに入れお支払い画面に進みます。

③注文内容確認の画面でポイント・クーポンの利用を選択しクーポンコードを入力します。ここでクーポンコードの入力を忘れてしまうと20%オフがされていない状態で決済されてしまいます。

クーポンコードを入力するとこの画面が表示されます。

f:id:shigakaratokaihe:20200502102240j:image

こちらは僕が入力した場合に表示された画面です。少し買いすぎたかもしれません、、、、笑笑

 ④しっかり注文内容確認でポイント・クーポン利用が反映されていることを確認しましょう。

f:id:shigakaratokaihe:20200502103315j:image

この価格で何足買えたと思いますか?

3足です。買いすぎたかと思ったけど全然そんなことない!!!!逆にすごいお得

元々セールなどで割引が入っていても20%オフがさらに入るのは神ですね。

 

⑤注文を完了を押すことで全て完了となります。

 

まとめ

以上ロコンドで靴を20%オフで買える理由から方法まで紹介しました。たまたま友達と靴の話をしていてその子がこれをすぐに教えてくれたので助かりました。笑笑

今回のクーポン第一弾として5/1に配信されましたが5/4に第二弾として新クーポンが追加されることが決定しているのでそちらに関しても要チェックといった感じですね!!!

無料のサイズ交換などの方法はロコンドの説明をした部分に貼っているのでそちらをご覧ください!!

 

おうち時間に関しての記事はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 コロナ関連はこちらから

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 おすすめはこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com