滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<ぜひ観てほしい>大学生が教えるAmazonプライムビデオで見ることができるおすすめドラマ

こんにちは、おみやです。

みなさんはNETFLIXやHULUなどの動画を定額で見放題のサービスに登録していますでしょうか。テレビで面白い番組やってないなぁ、というときにこのサービスがおすすめ。

好きな時に好きなジャンルの動画を見ることができます。

今回は、そんな動画配信サービスの一つである、Amazonプライムビデオのおすすめドラマについて紹介していきたいと思います。

 

 

Amazonプライムビデオとは

このAmazonプライムビデオも動画を定額で見放題のサービスのひとつです。最近話題のサブスクリプションの一つですね。

料金は月額500円とほかの動画配信サービスに比べると比較的に安価になります。

私の周りの大学生はだいたいAmazonプライムに入っていることが多いです。

また、学割なんかもあって学生はお得に使ることもその要因でしょうか。

また、バチェラーやドキュメンタルなどのAmazonプライムビデオのオリジナル作品がとても面白いものが多いです。

そのほかにもAmazonを利用する際に、お急ぎ便を使えたり、配送料がタダになるものがあったりと便利な機能がいっぱいあります。

価格だけで選ぶなら、Amazonプライムビデオです。

 

 

オレンジデイズ

キャスト

妻夫木聡 柴咲コウ 成宮寛貴 瑛太 など

感想

いま私が絶賛大学生ということで、この大学を舞台をしたドラマは面白い。

高校生やいま大学一年生の方におすすめできます。このドラマ、なんといっても出演している俳優、女優が若い、、。柴咲コウなんてかわいすぎる。

このドラマは大学生の葛藤と人間ドラマが見所ですね。感動のドラマです。

それにしても、柴咲コウ演技上手いなぁ、、、。

 

 

監獄のお姫様

キャスト

小泉今日子 満島ひかり 伊勢谷友介 夏帆 菅野美穂 など

 

感想

小泉今日子たち率いるおばさん軍団が、監獄のお姫様である夏帆の冤罪を晴らすために奔走します。ちょっとコメディも入ったほっこりするドラマでもあり、小泉今日子たちの真剣な演技もはいり、おばさんたちのカッコいい一面も見れます。

満島ひかりさんの熱のこもった演技はきっとみなさんの心をつかむはず、、。おばさんたちのやさしさにちょっと笑ったり、勇気や物語にだいぶ感動したりと、、

最後までどんな展開なのかわからず、続きが気になって仕方ない、そんなドラマです。

 

 

孤独のグルメ

キャスト

松重豊 など

 

 感想

松重豊さん演じる井之頭がひとりでごはんを食べるというドラマです。

孤独のグルメ、、観ているだけでおなかがすいてくる。

松重さんはこんな感じで食事してるのかあ、それにしても昼食でめっちゃ食べるなぁ、

実際にあるお店が出ているので、行ってみたい!という気持ちになります。

こんなおなかがすくグルメドラマは孤独のグルメしかないっ!

 

 

東京ラブストーリー~2020version~

キャスト

 伊藤健太郎 石橋静河 清原翔 石井杏奈 など

 

このドラマは地上波ではやらずに、動画配信サービスのFODと、Amazonプライムの2つで4月29日0時から配信予定です

私は29年前のドラマである東京ラブストーリーを見たことがないのですが、私のイチオシである石井杏奈さんが出演されるということで、期待度マックス!

前の記事に書いた通り私は東京にはいったことがないのですが、、それでも東京ラブストーリーが見たいっ!

 

 

 

まとめ

みなさんどうでしたでしょうか。暇つぶしにAmazonプライムに登録してみては?

一人でも誰かとでもきっと楽しめると思いますよ。

ドラマや映画やアニメなんかよりもマンガがいいという人はこちらなんかも

 

おみやが教える大阪のうまいラーメン屋はこちら