滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<最近ハマっているゲームアプリ紹介します>おみやのFEヒーローズ日記その1

こんにちは、おみやです。

今日は、最近、私がハマっているゲームアプリFEヒーローズについて少し紹介したいと思います。

 FEヒーローズとは

FEヒーローズとは任天堂の人気ゲーム、ファイアーエムブレムのスマホ版のゲームです。ファイアーエムブレムシリーズのキャラがたくさん出ていて、ファイアーエムブレムをやったことがあるかたならきっと好きになれるゲームアプリです。

 

 

どんなゲームか

かんたんに言えば、将棋のようなものです。

キャラクターをコマのように動かし、敵を全滅させたり、防衛したりと

ファイアーエムブレムシリーズでの醍醐味である戦略をしっかり味わえるゲームです。

f:id:shigakaratokaihe:20200418115939p:plain


 

 ファイアーエムブレムといえば、この戦闘シーンですよね!かわいい絵で再現されています。ただ、この作品には避けるという概念がないのがすこし残念、。

f:id:shigakaratokaihe:20200418125600p:plain

どんな人におすすめか

もちろんファイアーエムブレムシリーズをプレイしたことがある人にはとてもおすすめできますが、プレイしたことない人にも面白いと思っていただけるのではないかな、と思います。頭を使ったゲームが好きなひと向けですね。

私はファイアーエムブレムシリーズは、主人公がアイクの蒼炎の軌跡と暁の女神、クロムが主人公の覚醒、そして最新作の風花雪月の4作品をプレイしました。

そのなかでも蒼炎と暁の女神は何週もプレイするほどの大ファンです。なのでこの作品でも蒼炎と暁の女神のキャラクターを使っています。

 

 

少しだけパーティ紹介

私のパーティをここで少し紹介しようと思います。つい最近始めたばかりなので、キャラのレベルは低いですが、、。

ミカヤ

f:id:shigakaratokaihe:20200418121048p:plain

まず一人目は、ミカヤです!ファイアーエムブレム暁の女神の主人公です。

デイン王国の女王になったミカヤは凛々しいです。

ミカヤはじつは昔に女神と戦ったオルティナの子孫だったり、人間とラグズという半獣人の混血だったりします。蒼炎ではでてきませんでしたね。

このミカヤはエンディング後の姿ですね。ユンヌが守護霊みたいになってます。

アイク

f:id:shigakaratokaihe:20200418121112p:plain

二人目はかの有名なアイクさんです!アイクさんは父グレイル率いるグレイル傭兵団のひとりで、のちに団長となります。蒼炎ではクリミアの女王エリンシアとともにデイン王国と戦い、国を再興させました。

この姿は負の女神ユンヌに加護を受けた姿ですね。蒼炎の軌跡の始まりの頃からは考えられないくらい強くなったアイクさん。

暁の女神で再登場したときはやっぱりこいつだな、となりましたね。相棒のラグネルを使い、敵をなぎ倒します。

漆黒の騎士

f:id:shigakaratokaihe:20200418121135p:plain

三人目は、漆黒の騎士です。このシルエットからして、強そう。

強さいのは見た目だけでなく、この漆黒の騎士はアイクの父であり漆黒の騎士の剣技の師であるグレイルを圧倒しました(このときグレイルは斧を使っていて全力を出せなかった。)漆黒の騎士はアイクの兄弟子でもあり剣技の師でもあるんですね。直接は教えていないですが、、。

とにかく、この漆黒の騎士は蒼炎と暁の女神の物語の両方に大きくかかわります。

そして、漆黒の騎士の中身は、、、

ニケ

f:id:shigakaratokaihe:20200418121158p:plain

四人目は幻の王国ハタリの女王のニケ様です!暁の女神で初登場します。前半のストーリーでは最強のユニットでしたね。

このニケ様、なんといっても化身後の狼の姿がかっこよすぎる。物語の重要人物と言われればそうでもないのですが、、。かっこいいし、強いので育てちゃいますね。

ちなみに暁の女神で邪眼は全然つかわなかった、、。

 

 

まとめ

どうでしたでしょうか、この外出自粛で暇なひとなんかは入れてみては?

アイクと漆黒の騎士の関係なんかもっと語りたい、、、、

暇つぶしなんかにもピッタリだと思います。私のプレイ時間は一日20分ぐらいです。

蒼炎の軌跡と暁の女神が好きな方は友達になれそう、、。いたらコメントお願いします

これから少しずつ、プレイ日記みたいなんかを投稿できたらいいなと思ってます。

それでは、おみやでした。

 

外出自粛中の家での暇つぶしについての記事はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

大阪のうまいラーメン屋についての記事はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com