滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

フジテレビで放送しているSUITS(スーツ)のアメリカ版本家が面白すぎた。!

 

どうも TK です。

 日本でもリメイク版として2018年にフジテレビが「月9ドラマ」枠で放送され現在シーズン2として「SUITS/スーツ2」が放送していますがこれのアメリカ版本家が非常に面白かったので概要から視聴方法、自分の感想まで書きたいと思います。

f:id:shigakaratokaihe:20200418115320j:plain

SUITS(スーツ)

あらすじ

マイク・ロスは天才的な頭脳と完全記憶力を持つ青年であったが唯一の肉親である祖母の入院費を稼ぐために違法行為に手を染めていました。そんな中、マンハッタンの大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターと出会います。ハーヴィーに天才的な頭脳と完全記憶力の才能を見いだされアソシエイトとして働くことに。しかし「ピアソン・ハードマン」はハーバード大学ロースクール出身者しか採用しないという伝統を持っていたのでマイクの経歴を詐称して働きます。二人はその秘密を共有することで運営共同体として数々の訴訟に挑んでいくというドラマです。

 

主要キャスト 登場人物(俳優名)

ハーヴィー・スペクター(ガブリエル・マクト

「ピアソン・ハードマン」に勤める超敏腕弁護士。非常に優秀で自分の才能に絶対の自信を持つ傲慢な性格で勝って当たり前、勝つためには違法ギリギリのことで何でもやる勝利こそがすべての人物。非常に優秀すぎた故にアソシエイトを雇うことをしようとしなかった。しかしマイクと出会いともに仕事をするようになり徐々に彼の性格も変わっていくように。

 

マイク・ロス(パトリック・J・アダムス)

天才的な頭脳と完全記憶力を持つ青年。両親を早くに亡くし唯一の肉親である祖母の入院費を稼ぐために自分の才能を生かして試験代行などの違法行為を繰り返していた。あることがきっかけでハーバードへの編入を取り消されることとなった。しかしハーヴィーと出会い彼の人生は一変することとなります。

 

ルイス・リット(リック・ホフマン)

ピアソン・ハードマンに勤めるパートナー弁護士。ハーヴィーは彼のライバルであり犬猿の仲でもありました。しかし内心はハーヴィーに憧れていて友人になりたいとずっと思っている。しかしハーヴィーからはずっと馬鹿にされていてなかなかな曲なれない関係性。他人とうまく関係を築けない性格でかなりのひねくれ者。

 

ジェシカ・ピアソン(ジーナ・トーレス

ピアソン・ハードマンの所長である人物。常に冷静沈着でありその確かな判断力と才能によって事務所を不動のものとしていく。ハーヴィーとは事務所創設時からの付き合いで彼には絶対の信頼を置いている。

 

レイチェル・ゼイン(メーガン・マークル

事務所のパラリーガル。父であるロバート・ゼインは、自らの事務所も持つ著名な弁護士。とても優秀な人物であり弁護士志望。マイクとは恋人関係に発展する。

 

この方「メーガン・マークル」の名前を聞いてピンと来た方もいるかも知れませんが英国王室のヘンリー王子と結婚した方です。

 

ドナ・ポールセン(サラ・ラファティ

ハーヴィーの秘書を務める人物。人の心を読む力に長けていて先見性もある才女。ハーヴィーとは検事時代からの付き合いで同僚とは恋愛をしないと決めているが一度だけハーヴィーと関係を持ってしまった。

 

何シーズンか?

season1 12話

season2 16話

season3 16話

season4 16話

season5 16話

season6 16話

season7 16話

season8 現在放送中

 

どこで視聴可能か?

Amazon プライムビデオ

www.amazon.co.jp

Hulu

www.hulu.jp

U-NEXT

www.video.unext.jp

NETFLIX

www.netflix.com

 

感想

この二人がほんとに唯々かっこよすぎるんですよね。笑笑

 

マイクの絶対的な記憶力と頭脳そしてハーヴィーの圧倒的自身と実力この二人の力を合わせた最強の組み合わせで相手をねじ伏せていくところがとてもかっこいい!!!そしてめちゃくちゃ気持ちい!! 様々な事件や難題が起こりますが二人の「頭脳」「実力」でなんとかしていくとても面白い弁護士ドラマです。そして二人の恋愛についても色々発展していくそこも楽しめます。

 

正直、日本版あれは、、、ですね。なんかあまりこの二人のかっこよさが出ていないというか、、、めちゃくちゃかっこいいこの二人の会話や仕事っぷりがあまり出ていないというかアメリカの世界観ならではというか、、、

しかし一番配役が難しそうなルイス・リットに小手伸也さんは名配役というかよく見つけたなと言うか日本で一番ルイス・リットな人だと思いました。笑笑

 

まとめ

日本版でこのドラマを知った方もまだ観たことない方も是非とも観た方ががいいドラマです。ほんとに面白く話数は少し多いかも知れませんが面白くてなぜか観れてしまいます。笑笑 かなりおすすめです。

 

このドラマはとても人気でリメイクは日本版に限らず韓国版もあるんですよね。

自分は観たことはありませんが韓流がお好きな方は是非観てみてもいいのではないでしょうか?!

お題「#おうち時間

 

ほかの海外ドラマも知りたいと思った方はこちらも 

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 プライムビデオおすすめ日本のドラマはこちらから

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 コロナウイルス関係はこちらから

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 おすすめ食べ物、飲み物はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com