滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<土佐の赤かつおレビュー>大阪の理系大学生のひとり暮らし日記その6

 

こんにちは、おみやです。

今回は、Amazonを適当に見ていたら発見したごはんのおともを紹介したいと思います。

商品紹介

今回紹介するのは、こちらの土佐の赤かつおゆず味です!

実は調べてみるとこのごはんのおとも、すごかった、、。

TBSのめし友グランプリで優勝したり、お米マイスターの100選に入っていたりだとか、これは期待できます。

この土佐の赤かつお、完全に手作りで、無添加みたいです。味は何種類かあって、そのうちのゆず味を食べてみたいと思います。

 

実食

それでは、ビンの裏の原材料から見てみましょう。

f:id:shigakaratokaihe:20200419123509j:plain

内容量は120グラムで賞味期限は3か月ほどでしょうか、ひとり暮らしならちょうどいい量かもしれません。

 

f:id:shigakaratokaihe:20200419123538j:plain

ビンの蓋をあけてみると、、これはおいしそうなごはんのおともですね、、。

ご飯の上にポンとのせます。

f:id:shigakaratokaihe:20200419123604j:plain

おいしそう!あふれでるかつお感ですね、それではいただきます。

 

 

感想

ちょっとからめで、ごはんのおともにしたら、鰹感がすごくあって、おいしい。

おともというよりはご飯の主役です。夜ご飯のおかずがこれだけでも満足できそうなほど、、。ゆずの風味が少しあって、かつ鰹の出汁がちゃんとでていておいしく味わえる品です。

 

まとめ

商品レビュー力の乏しい私のレビューいかがでしたでしょうか。

こんな感じで商品紹介もすこしずつできたらな、と思います。

それでは、おみやでした。

 

前回までの日記はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

東京の大学生の日記はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com