滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

東京の大学に通う大学生の日記~1~ 外出自粛編(1)~暇~

初めまして TK です。 新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出自粛となっている現在ですがみんなどのように日々を過ごしているか気になりますよね。

私も、みんながどのように過ごしているのか気になります。

私は、5月まで大学の授業再開は延期になり非常に家での時間が増えて4月どうしようかなど考えてもなかったので… 

 

しかし時間を無駄にもしたくない!

 

そんな中で新しいことを始めるなら今しかないなと感じこのブログをはじめました。

私の外出自粛中のバイトのある日の1日をご紹介しましょう。

 

10:00 起床

 夜遅い時間までゲームをしているとどうしても起きる時間は遅くなってしまいます…。授業もないのでね笑

 

11:00~12:00 軽く勉強

 5月まで授業が再開しないので自分で資格の勉強ですね。ITパスポートの資格を勉強してます。

 

12:00 昼食

 小学生の弟も学校が始まっていないので3人分の昼食を作る時もあれば作ってもらったり 今日は、適当にホットプレートでチャーハンを作りました笑 

外でおいしいラーメン屋、ごはん屋さんに食べに行きてぇぇぇ笑笑

 

13:00 散歩

 外出自粛といえど散歩ぐらいは許してほしい、、、近所を歩くだけですね。昼食後は眠くなるのであえて外に、、、のんびりと 外を散歩するとコンビニに普段よりも多くの人がいたりと驚くことも 普段散歩はしないという人も外出自粛の期間と言えど散歩セーフ(わからんけど)思うのでしてみてください。私は、昔から住んでいる場所に現在住んでいるわけではないのでこんなのあったんだみたいな新たな発見がありますよ。

 

14:00 勉強

 この1か月何でもできるなぁとスタディサプリに登録し英語の勉強をしております。 英会話のほうもやりたいなぁと最近は思ってますね。皆さんは英語はどのように勉強してますか。なかなか、英会話となると一人では難しいと思ってしまいます。教えてほしい、、笑笑

 

15:30 昼寝

 この時間は、家で多くの時間過ごしていると眠くなってくる、、 バイト前なのでそのためにも寝ます。笑 バイトで眠くなって寝たら困りますしね(絶対寝ることないけど笑)

 

16:10 軽い夕食

 早すぎだろ!と思うと思います。笑 自分もそう思う なぜこんなに早いかというと私はダイエットをしているのです。(どうでもいい笑) バイト終わりに食べてしまうとどうしても時間がかなり遅くなってしまい遅い時間の食事はあまりよくないと聞くので、、、バイトがないときはこんな時間じゃないんですよ笑 ダイエットをしている人で夜にバイトのシフトを入れている人は、いつ食べているんだろうか、、参考に教えてください笑

 

16:45 出発

 バイトにいきますよーーーー!

 バイト行く前はちょっと憂鬱な気分になりますよね、笑笑 楽な日はいいですが大変な日もあるので

 

17:00~22:30 バイト

 自分は、スーパーマーケットでバイトをしています。 最近は米、スパゲッティ、レトルトのカレー、スナック菓子などが全くないですね。牛乳、卵、パン、豆腐、納豆もだ、、、   商品がたくさん売れるのでその分品出しもたくさん出さなくてはならないのかなり忙しいぃぃぃぃぃ お客さんもたくさん来るのでいやですね笑笑 

ちなみに、商品が店頭にあまりないのはたくさん売れるのもあるのですがものが全然入荷しないんですよね。

 

23:00~ 帰宅後

 シャワーなどを浴びゲームかprime video です。 最近遊んでいるゲームは、APEX、たまにプロスピですね。  スポーツが好きなどでやっと始まると思っていたサッカーと野球が始まらず非常に残念、、、、、そのかわりにプロスピで笑 APEXもなかなか勝てないですが結構楽しい笑笑 激戦区ぽい場所に降り戦いまくるもよししっかり物資を集め最後まで残るもよしといった感じで上手な人コツを教えてください。 その日の最後にやるときは、激戦区でないとこにおり物資集めて勝ちに行きます。笑笑(勝てないのですが、、、)

 prime videoでは最近は、Scorpionスコーピオン というアメリカのドラマにはまっています。 これまでにはまったアメリカのドラマはウォーキングデッド、THE MENTALISTメンタリスト、SUITSスーツ、PRISON BREAKプリズンブレイク、ジャック・ライアン、PERSON OF INTERESTパーソンオブインタレストです。 これらについては、今後別で紹介したいなと思っています。アニメとかも好きです。今年は、有名なアニメが多いですからねぇ 楽しみです!

 

以上、私TKの外出自粛中のバイトのある1日でした。こんな日々を過ごしております。

 

現在の大阪の大学生の外出自粛の様子を見てみたい方は、こちらもどうぞ!!!とても興味深い内容となっていますよ。!!!

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

 

このブログに力を入れて更新していこうと思うので是非読みに来てください。

途中途中に教えてほしいと書いた部分についてはぜひコメントでよろしくお願いします。笑笑

 

二人で、このブログは更新してますので飽きないと思うので是非たくさん他の記事もご覧ください。!!!!

 

東京の大学に通う大学生の日記~2~はこちらから

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

 

 

現在は、外出自粛でいけないですがこのようなものも紹介してますので是非読みに来てください。!!!

 

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com