滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

大阪ひとり暮らし日記その1~外出自粛中~

こんにちは、筆者です。

最近はニュースはコロナウイルスについてばっかりですね、、

若者は気にせず外に出ている!と言われていますが筆者は外にはほとんど出ず、

しっかり家でずっと暇つぶしの毎日です!(このブログも暇がいっぱいあったので始めました)

ということで今回はこの外出自粛のなか過ごしている中何をしているか紹介したいと思います!

 

まあ、まず、この自粛ムードの日常で一番の変化は睡眠時間の変化です。もちろん、、めっちゃ増えてます、、

学校も春休み、外にも出ようにも怖くて遊びに行けず(はやくコロナ終わってくれーー)

 

まあ家にいる時間が増え、外に出る時間がほとんどなくなったので、まあ睡眠時間も増えますね。

あと、暇つぶしとして今ハマっているのが、

プレ4で友達と電話しながらするエーペックスですね。

これが無料のゲームとは思えないクオリティ、、、敵にボコボコにやられつつ、たまに勝ちつつでけっこー面白いんですこれが。

エーペックスの次にはdead by daylightをやろうって言ってるのでこれもなかなか楽しみ、、(現在インストール中)                         

 

このコロナでいろいろなニュースサイトも確認するようになりましたね、

やっぱり気になっちゃうんだよねぇ、、、でもやっぱり今確認すべきなのは最新のニュース、どういう動きがあるのか知らないと遅れちゃったら、、とか思っちゃう。

 

でもニュースサイトを見てて感じたのが、テクノロジーとか経済の記事とか見てたら、、、、

面白い、、、

 

ニュースサイトはこのコロナ騒動が終わってもチェックし続けたいものです。    

 

あと楽しみといえば、自炊、、ですかね。

最近の筆者のなかの流行りが一人焼肉ですねなんといってもお肉屋さんの肉は超安い!

今日の夜ご飯も一人焼肉だったのですが、

なんと希少部位ミスジの国産牛のものが100グラム500円ぐらいで買えてしまいます

(これって店に食べに行くよりめっちゃ安いと筆者は思います)

そんなミスジを150グラム買い(コロナが怖いのでマスクして肉屋に直行し買ってパッと帰る)、ホットプレートを準備し、米が炊けるまでケロロ軍曹をみて待機、、、、

 

ようやく米が炊けたら一人家焼肉で孤独のグルメ!(最高っっ!!)            

こんな感じで家での外出自粛をほどほどに楽しんでいます、、

 

でも外で遊びたーーい!

 

もうひとりの東京のTKの日記はこちら

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com