滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

都内のきれいな映画館(1)TOHOシネマズ日比谷

今回、初めてブログを始めます。

滋賀県出身で東京の私立大に通っています。 私の名前は、TK です。

最初の記事は、東京に来て驚いたきれいな映画館であるTOHOシネマズ日比谷について書いていこうと思います。

 

滋賀県には、イオンシネマズが2カ所あり1つは駅近にあり、もう一つは県内では大きめのイオンモールにありこれらが利用頻度の高い映画館でした。イオンシネマズなのでどちらもイオン内にあり衣服などが販売されている流れの一番端に位置し普通の見栄えの映画館です。汚くもなくきれいでもなくといったかんじですね。

 

しかし、上京してきて初めて行った映画館であるTOHOシネマズ日比谷に到着したとき衝撃を受けました。

 

・場所

TOHOシネマズ日比谷は東京ミッドタウン日比谷の4階に位置しています。ここには、スクリーン1~11までがあります。隣位置ぐらいにあります東京宝塚ビル地下にTOHOシネマズシャンテという映画館もありこちらにはスクリーン12・13があります。今回は、TOHOシネマズ日比谷について進めていきます。

 

この映画館は、まず東京ミッドタウン内にあるので駅からのアクセスがとても便利です。詳しいアクセス方法は最後のほうに書きました。駅直結であり東京ミッドタウン内のエレベーター、エスカレータで4階まで上がるだけになります。(しかし自分的に東京ミッドタウン内が非常に分かりにくく始めて行ったときはたどり着くのに少し苦労した。唯一の欠点かと、、、)

 

4階に上がるととても開放的な広々としたロビーが広がっています。そしてとても大きな窓が2面の方向に向いています。ここからの景色がとても良い!!日比谷公園のほうを向いているのでゆっくり眺めてもいい笑。映画が始まるまで眺めながら待ち合わせもできるし全然飽きません。ロビーには、ゴジラもいます笑。とてもラグジュアリーな感じでとてもきれいです。

 

東京ミッドタウン内あるいはその近辺にはレストランも数多くあるので食事も近くで済ませることができます。

銀座がとても近い位置ですのでお買い物も一緒にできますし、日比谷公園をのんびり散歩するのもとてもいいと思います。

まさにデートなどに持って来いといった感じですね笑。(まぁ、自分は友達としか行かないのですが、、、)

 

・アクセス

電車を利用していく方が多いと思いますが、アクセスは東京メトロ日比谷線「日比谷」駅、千代田線「日比谷」駅を利用すれば最強!、直結となっています。東京ミッドタウン内にはいりエレベーター、エスカレーターなどで4階まで上がれば到着です。

もちろんこれ以外にもさまざまなアクセス方法があります。

都営地下鉄三田線「日比谷」駅 直結

JR山手線、京浜東北線「有楽町」駅から徒歩5分

東京メトロ有楽町線「有楽町」駅直結徒歩4分

東京メトロ丸の内線、日比谷線、銀座線「銀座」駅直結徒歩5分

車、バスでも行くことは可能です。

 

以上、私が上京してとてもきれいで驚いた映画館の紹介でした。

映画館ですので映画を見ることがメインではありますがそれ以上に楽しむことができますし映画を見終わった後にこれからどうしようかと迷うことも少ない魅力的な映画館です。

こういった映画館の楽しみ方も楽しんでみてください!