滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<無料で読める!>大学生がマンガアプリで連載中のおすすめマンガを紹介

こんにちは、おみやです。

みなさん、マンガアプリは携帯に入っているでしょうか?マンガアプリで無料で読めるものの中には、きっとあなたの心をつかむものがあるはず、、

今回は、そんなマンガアプリで連載中のおすすめマンガについて書いてみます。

ちなみにわたしは今日紹介する4つのマンガアプリを毎日チェックしています。

 

 

 

マンガワン

マンガワンでは毎日午前9時と午後9時の二回、無料ライフを4個もらうことができます。(4個以上貯めることはできません)そのライフを1個消費することで、マンガを一話読むことができます。連載を先読みするには、SPライフという特定の条件を達成することでもらえるライフが必要になります。

 

ケンガンアシュラ(ケンガンオメガ)

木曜日毎週連載

このマンガを知っている人はけっこう多いんじゃないでしょうか。

いわゆる異種格闘技バトルマンガですね、主人公の王馬の成長や、強さに魅せられていきます。このマンガの魅力は、やっぱりバトルですね、熱い戦いが見れます。

現在ではケンガンアシュラが連載終了し、続編であるケンガンオメガが連載しています。ちなみにわたしのおすすめキャラは今井コスモという組技の達人です。コスモの成長がオメガで見れるのが待ち遠しい!みなさんのケンガンの推しキャラもコメント欄で教えてください。

 

血と灰の女王 

火曜日毎週連載

ヴァンパイアの王を決める戦いに主人公含め多くの友人や知り合いも巻き込まれていきます。主人公のヴァンパイアとしての成長や、ヒトの冷たさや温かさも知ることができます。ボスであるドミノにしたがう主人公はこの戦いに勝利できるのか、、

この作品はちょっと怖めかと思う始まり方をするんですが、意外とキャラがかわいかったりと、好きになれる要素がたくさん、バトル要素がいっぱいで楽しめる作品。

バトル系マンガ好きや、ファンタジー好きにおすすめです。

 

邪剣さんはすぐブレる

日曜日毎週連載

この作品はストーリー性もありつつの、ファンタジーギャグマンガです。

主人公のルカスの妹が邪剣を拾ってきたことから物語は始まります。邪剣をめぐったり、魔王の子供たちをめぐったりのトラブルに対しルカスが鋭くツッコミます。

このマンガに登場するキャラクターはボケるキャラクターがたくさん出てきますが、作品中のツッコミの8割は主人公のルカスが担います。

作品の中のキャラクターの個性が強く、読んでいて普通に面白いギャグマンガです。

ギャグマンガ好きや、ファンタジー好きにおすすめ。

 

 

少年ジャンプ+

少年ジャンプ+では、初回だけ無料制度を使っていて、初めて見る話は無料で見ることができます。二回目は読めないので、読み返すにはコインが必要になります。

 

地獄楽

月曜日毎週連載

 

主人公であるがらんの画眉丸が打ち首執行人である佐切とともに、手に入れることができれば無罪になれる不死の薬を探しにある島にむかいます。いっしょに探しに行くことになる罪人やその見張り役と共闘したり、謎の敵に立ち向かったりと摩訶不思議なストーリーです。キャラ一人ひとりにも設定があってよく考えられている作品です。

この地獄楽はマンガアプリのなかで一二を争うわたしのお気に入り作品です。

バトル系や忍者系好きにおすすめです。

地獄楽 1 (ジャンプコミックス)

地獄楽 1 (ジャンプコミックス)

 

 

アビスレイジ

木曜日隔週連載

この作品は、ある意味復讐系のバトルマンガ。恋人を連れ去られた主人公がめちゃめちゃ強くなってその恋人を取り戻しにいくというストーリーです。この作品もバトル系、格闘系になります。主人公が盲目でありながらどのように戦っていくかは必見です。

主人公の恋人を連れ去った敵の正体はなんなのでしょうか。

バトル系、格闘系好きにおすすめです。

アビスレイジ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アビスレイジ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

恋獄の都市

金曜日毎週連載

この作品はいったいどうなっているのか、設定が難しいとおもいつつ、意外と読んでしまうというサバイバルサスペンス系マンガです。主人公はもうひとつの世界で何を信じればいいのか。これを読んでみて、思ったのが設定がけっこう複雑、でも深いかも。

恋獄とタイトルにありますが、恋愛要素は少ない気も。

サスペンス系好きにおすすめです。

恋獄の都市 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

恋獄の都市 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

マガポケ編

マガポケでは、連載中のマンガの最新話はその週はいつでも見ることができますが、

最新話でない話は、一作品につき一日一枚もらえる作品チケットを使いレンタルするか、プレミアムチケットを使うことで途中の話まで見ることができます。なかにはポイントでしか見れない話も。

 

天空侵犯arrive(天空侵犯)

日曜日毎週連載

バトルホラーマンガというジャンルになるんですかね。

主人公は別世界のビルの屋上に転送され、そこで仮面をかぶった殺人鬼たちから逃げたり、立ち向かったりする物語です。仮面の中には強いやつもいたり主人公がかわいかったりと、読みごたえがある作品です。続編と前編のつながりが気になる!

現在はもともとマンガボックスで連載されていた天空侵犯の続きである天空侵犯arriveが連載されています。

 

ブルーロック

火曜日毎週連載

 サッカーマンガはサッカーマンガでもこれは王道とは言えない作品。でもおもしろい。

 作品の中では監督は存在せず、ブルーロックという最強のストライカーを作り出す施設の中で主人公 潔は成長していきます。主人公の成長スピードがとにかく早い、、

これはほんとうに高校生か、と疑うような実力を持った敵に立ち向かいます。

サッカー好きやスポーツマンガ好きにはおすすめ。少年マガジンで連載中です。

 

東京卍リベンジャーズ

土曜日毎週連載

この作品は、新しいヤンキーマンガです。ヤンキーマンガといっても絵は優しい感じで、ゆったりと読むことができます。主人公が過去に戻って、不幸な現実を変えるといった物語ですね。何度も何度も過去と現実を行き来します。

根性や友情の中で、主人公が成長する姿は見る価値ありです。

ヤンキー系好きはおすすめ。少年マガジンで連載中です。

 

 

マンガボックス編

マンガボックスでは、作品によって無料である範囲が異なったり、コインでしか見れない話やCMをみれば見ることができる話もあります。期間限定で、毎日連載する作品もあり、毎日チェックする価値はあります。

 

BUNGO

8巻限定日曜日毎週連載

野球素人の石浜ブンゴは買ってもらったボールで壁あてに夢中になり、とてつもないピッチャーとしての才能が開花します。舞台は中学のシニア、素人のブンゴが活躍する姿に鳥肌が立つ新しい野球マンガ。スポーツマンガが好きな人におすすめ。今もヤングジャンプで連載中です。

 

バチバチ

16巻限定土曜日毎週連載

少年チャンピオンに連載していた王道の相撲マンガです。主人公の鮫島が相撲界で抗う姿はなんといっても、かっこいい勝負のひとつひとつにここまでかけることができるのか、と感心してしまう。神と呼ばれる横綱をめざすものたちとバチバチに火花を散らす鮫島にくぎ付け。この作品はスポーツマンガやバトルマンガ好きにおすすめです

 

アシスタントアサシン

日曜日隔週連載

ひとことでいえば、バトルあり、ギャグありのハイブリッドマンガ。

主人公のアサシンは有名な先生のもとでアシスタントをしつつ、副業?として暗殺者をやっています。日常とかけ離れた設定ですよね、面白い。読んでいてストーリーも絵もうまいなぁと感じる作品です。

 

 

特別編

この特別編では、比較的に最近連載が始まったマンガで、わたしの面白いと思ったものを少し紹介しようと思います。

 

センコーバトル

少年ジャンプ+金曜日隔週連載されています。

内容は、簡単にいうと学校の先生どうしの校内最強の先生を決めるバトルトーナメントを行います。先生たちの特殊能力?的なものが、おもわず笑ってしまう!!

これはストーリーがぶっとんでいて、わたしの好みにジャストミートしてます。ギャグマンガなのかバトルマンガなのかは誰にもわからない作品。

 

 

侵略好意

マンガワン火曜日毎週連載されています。

 内容は、友達がただただほしい、ぼっち女子高生であるイソラのもとにエゴノミミという宇宙生物が寄生する。宇宙生物の注意を聞かずに、友達を作ろうと頑張る(暴走する)イソラがみていて、おもしろい。

この作品にはただただ期待してます!めっちゃ好きです、、。

このマンガはバトル系をみたいという方にもおすすめできます。

 

侵略好意 (1) (裏少年サンデーコミックス)

侵略好意 (1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

まとめ

みなさん、

ちょっとはマンガアプリの魅力的な作品の数々に興味を持っていただけたでしょうか。

外出自粛中のいま、暇つぶしに困っているというひとはマンガアプリ、ぜひ試してみてください。

今回紹介したのは、わたしの好みに偏った部分があるので、

みなさんの気に入った作品を探してみてください

 

f:id:shigakaratokaihe:20200415144254p:plain