滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<小学生の時にめっちゃハマったGCの神ゲー>リメイクを期待、、。

こんにちは、おみやです。

みなさんはGCゲームキューブ)で遊んだことがありますか?

私が小学生のときなんかは友達みんなGCに熱中していました、、。

今回はそんな昔ハマったGC神ゲーたちをいくつか紹介します。

 

カービィのエアライド

カービィのエアライドは、いろんな色のカービィを使って、ドラグーンやワープスターに乗ってレースをしたりミニゲームをしたりするゲームです。なんといってもシティトライアルの小さな花を見つけたり、天空の塔に登ったりとやりこみ要素が満載でした。

カービィのエアライドといえばGCでも屈指の人気を集めているゲームですよね。もちろん私もこのゲームにドはまりしていました。リメイク期待です!!

 

カービィのエアライド

カービィのエアライド

  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: Video Game
 

 

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

大乱闘スマッシュブラザーズでおなじみのアイクが主人公のゲームです。最初は弱かったアイクの成長が素晴らしくかっこいい。青年アイクがクリミア王国の英雄になるまでの物語です。戦略ゲームとしてのゲーム性の高さや、暁の女神につながるストーリーの伏線がすごい、、。ぜひ暁の女神といっしょにプレイしてみてほしい一本です。

 

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: Video Game
 

 

大乱闘スマッシュブラザーズDX

 今でも人気が絶大な大乱闘スマッシュブラザーズGCバージョンです。このスマブラの思い出はひとつ、挑戦者のロイが強くて倒せないっっ!GCの数ある名作の中の代表ともいえる一本です。やっぱりスマブラはおもしろい、、。

 

大乱闘スマッシュブラザーズDX

大乱闘スマッシュブラザーズDX

  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: Video Game
 

 

スーパーマリオサンシャイン

マリオと相棒のポンプがシャインを取り戻すために奮闘するアクションゲームです。なんといってもほとんどオープンワールドといえる自由なアクションが新鮮だったのを覚えています。一番の思い出は、ポンプをとられたときのステージが激ムズだったこと。

 

スーパーマリオサンシャイン

スーパーマリオサンシャイン

  • 発売日: 2002/07/19
  • メディア: Video Game
 

 

まとめ

懐かしいゲームばかりでみなさんが知ってるのもひとつはあったのではないでしょうか?リメイクでswitch版で出してほしいものばかりですね。

どれも昔のゲームだとあなどれない面白さでした、、。

それではおみやでした。

今回も読んでいただいて、ありがとうございました!

 

東京、大阪の日記はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

人気の記事はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com