滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

大阪で大学生から評判の高い人気料理店を紹介します。

f:id:shigakaratokaihe:20200524100759p:plain

こんにちは、おみやです。

 

そろそろ、おうちでご飯を作り続けるのもしんどくなってきて、

外食できるまであと少しの辛抱ってところまで来てますね。

今回は、大阪歴2年のおみやが大学の友達からの定評があるお店を紹介しちゃいます。

 

 

焼肉ニング

tabelog.com

焼肉ニングは私の周りの大学生からは超評判です。みんな行ってる、、。

なんといっても、名物のタンにネギ塩が包まれた料理が美しい、そして美味しい。

私に美的センスはないのですが、この料理はいわゆる映え、なのかな?

大学生にしては少しお値段が高く感じますが、たまには贅沢をしていいよね、、。

このお店は1年前くらいに訪れましたが、

友達によると予約をずいぶん前からしないとダメみたいで、、友達に感謝ですね。

 

まだん

tabelog.com

流行りの(いまは知らないですが)チョアチキンを食べることができるお店

店も韓国に染まっていて、韓国を存分に味わうことができます。韓国アイドル人気もすごいですもんね、、。

さあ、名物のチョアチキンはというと、めちゃくちゃ美味しい、なんだろ、お米とは合わなさそうだけど、チキンとして最高に美味しい。

ちなみに、チョアチキンとは、チーズの中にいろんな種類の味のチキンを付けて食べるという料理です。前回、家で作れるかチャレンジしてみました。

www.shigatokai.com

 

サーモンバル パーシャ

tabelog.com

このお店はアルバイト先の先輩から教えて頂いたお店!私自身は伺っていないのですが、聞いてみると周りの友達は結構行ってるよう、、。

サーモンバルということもあり、サーモンをメインにした料理が味わえるみたいです。

いつか行ってみたい、、サーモンバルって名前からしてめっちゃおしゃれやなぁ、、。

 

人類みな麺類

tabelog.com

もちろん、大学生から人気といえばラーメン!ですよね。その中でも大阪トップレベルの人気を誇るのがこの人類みな麺類です、いっつも行列ができています。

ラーメンの名前も原点、マクロ、ミクロと独特。なんといってもスープが神的に美味しいんです。麺も具材も全部美味しいですが、、。

チャーシューも超ドデカでボリューム満点!

大阪のラーメンを代表していますね!

 

おわりに

二年前、滋賀から大阪に来て、大阪は美食の街といわれる理由が分かりました、。

大阪はうまいもんがいっぱいある!、

いま思い返してみると、大学生になってから一番お金を使っていたのは食だったかも、

というぐらい大阪にはたっくさんの美味しいお店がいっぱいあります。

いつものように普通に外食ができる世に戻ってほしいものですね!

 

みなさんもぜひぜひいつか行ってみてください!

 

それでは、おみやでした。

今回も読んで頂きありがとうございました!

 

\この記事がいいなと思った方はこんな記事も/

www.shigatokai.com

www.shigatokai.com