滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<どん兵衛に焼うどんが登場!お昼ご飯はこれにしよう。>大阪の理系大学生のひとり暮らし日記13

こんにちは、おみやです。

 

ひとり暮らしの方に聞いてみたいことがあるんですが、、。

 

お昼ご飯って何を食べてますか?お昼にお米を炊くのも料理するのもめんどくさいくないですか?なので私はコンビニで済ませたり、簡単に作れるパスタなんかを食べます。

 

 

手間をかけて料理するのは一日に一回が限界です、、。

 

つい先日、食料品をスーパーに買いに行った際に、興味深いものを見つけました。

こちらです

f:id:shigakaratokaihe:20200513112607j:plain

 

 

 

焼うどん味!!??

 

おもわず買ってしまいました。

 

 

作り方はこんな感じです。七味マヨがはたして合うんでしょうか、、。

 

f:id:shigakaratokaihe:20200513112621j:plain

 

 

まずは七味マヨ抜きでパクリ、、気になるお味はというと、、、

意外においしいかも、、。どん兵衛のきつねうどんの味に近いです。

 

つぎに七味マヨをかけて食べてみます、、、、。

 

味の変化が大きい!もとのどん兵衛の味が七味に押されてる感じが、、。

これはこれでおいしいと思いますが、もとのどん兵衛の出汁が好きな人はあまりかけないほうがいいと思います。

 

個人的にカップ麺はどん兵衛のきつねうどんが一番好きなのですが、この焼うどん味も七味マヨ抜きの状態個人的にとてもおいしいと感じました。でも粉っぽさが気になる人もいるかも、、、。

 

みなさんもぜひ食べてみてください!

 

それではおみやでした。

今回も読んでいただきありがとうございました。

 

前回の日記はこちら

www.shigatokai.com