滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

オンライン授業が始まった大学生の一日

f:id:shigakaratokaihe:20200512161958j:plain

どうも TK です。

今回はオンライン授業が始まった大学生の一日の生活を紹介したいと思います。

オンライン授業に関してはこちらに書いたので是非ご覧ください! 

www.shigatokai.com

 

9:00 起床

基本的に双方向型映像授業はないので基本的には授業の時間割り通りの時間で授業を受ける必要はありません。なので朝はそこまで早くは起きません、、、😂

 

10:00~ 映像授業を見る

時間通り受ける必要が無いとは言え早い時間に終わらしてしまいます。

課題も簡単なものはこの時間にやってしまします。

 

12:00~ 昼食

最近は僕が家族の分も作ったりすることもあります。

ちなみに最近は塩焼きそばを作りました。笑笑

 

13:00~ 映像授業か課題

大学の課題はオンライン授業だと授業内容をまとめたりなどのレポート系の課題が多めになります。前までは楽だった授業の先生も毎回課題が出るので結構めんどくさいです。

さらに映像授業すらやらずに資料と課題だけ出してくる講義はもっとやっかいです。笑笑

 

15:00~ ブログ書く

最近はおみやが18時くらい僕 TK が20時くらいに更新してます。

なので頑張って20時までに完成するようにします。

最近は空いている時間に書けるところまで書いてこの時間に仕上げるといった感じです。

 

18:00~ 運動

夜ご飯前ということと気分転換に公園で友達とサッカーをしたりランニングをしたりしています。たくさん人がいたら意味が無いので人がいなくなってくる18時くらいに2人ぐらいでやります。笑笑

 

19:00~ 夕食・自由時間

ここからは完全にフリータイムです。

英語の授業はないので自主的にこの時間に英語の勉強をしたり漫画を読んだりゲームをしたりといった感じです。

最近はまっている漫画は「宇宙兄弟」と「ミステリと言う勿れ」の2種類です。

ミステリと言う勿れ」知っている方少ないかも知れません。しかしこの漫画めちゃくちゃ面白いです。

サッカー漫画読みがちなのでおすすめサッカー漫画はこちらをご覧ください!

www.shigatokai.com

 

1:30 就寝

この時間まで友達と電話で話したりいろいろしています。

 

これに加えてスーパーのバイトをやっているのでバイトが夕方から入っていたりします。スーパーのバイト休業になることがないのでラッキーだと思ってんですけどコロナの時期になってからずっと忙しいのでちょっと辞めたくなっています。笑笑

 

そしてもう一つしているイベントスタッフのバイトは全くイベントがないので仕事も無いです、、、またイベントが復活しだしたらイベントスタッフのバイトについての記事も書いていきたいと思っています。

 

だいたいこんな感じの日を最近は送っています。笑笑

大学の授業が始まったので大学がメインの生活ですがブログは今のところ毎日更新できているので途絶えさせることなく頑張っていきたいと思っているのでよろしくお願いします!!!