滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

≪コンビニスイーツの世界≫ LAWSONの新スイーツ FUWASHUWATOROLIの感想レビュー

f:id:shigakaratokaihe:20200603164416p:plain

こんにちは、おみやです。

 

本日もLAWSONのコンビニスイーツを紹介したいとおもいます。

 

で、今回、紹介するのが、

2020年6月2日発売、(つい昨日ですね)

LAWSONのUchiCafeスイーツ、FUWASHUWATOROLIです!

\ こちら公式サイトです/

www.lawson.co.jp

 

ふわ!しゅわ!とろーり!って感じですね。

ちなみにパッケージの外観はこんな感じです。

f:id:shigakaratokaihe:20200603142922j:image

 

価格は税込み380円、カロリーは453kcalと少しお高め?でも気にせず食べます。

 

中身を確認してみると、、

おや、どうやら周りのフィルムを剥がすと仕掛けがあるみたいで、、

f:id:shigakaratokaihe:20200603143109j:image

 

 

こんな感じになりました!上のトロトロのスフレが崩れていい感じにケーキを覆ってくれるんですね。(ふわふわオムライスに似てる感じ)

いわゆる映えですね、、。

f:id:shigakaratokaihe:20200603143118j:image

 

気になるお味はというと、、

上のとろとろのスフレが、意外にも冷たくてびっくり!

クリーム系は冷たいと感じないと思っていたものなので、、

 

夏の暑い日に食べるのもまたいいかもしれないです。

 

ほんのりあまくて、なめらかな舌触りです。

 

覆っているスポンジ生地は、前回紹介した生パウンの生地と似ているのかな?

すごく好みの生地です!

 

 \こちらが生パウンの紹介記事です/

www.shigatokai.com

 

またFUWASHUWATOROLIはまだまだ楽しめる要素が、、

じつは、ビスケット生地がちりばめられていて、またこれがサクサクでおいしい!

 

スフレと一緒に食べるともっとおいしい!

 

さすがはUchiCafeスイーツです、、。完全にコンビニスイーツの域を超えてます。

 

ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)

ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)

  • 作者:ハトコ
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: 単行本
 

UchiCafeスイーツのおいしさの秘密はこちらのコミックで知ることができます。

 

今回の感想レビューのまとめとしては、

 

個人的には大満足のスイーツだったんですが、

中にはスフレがとろとろすぎて逆に嫌かも、、という方もいるんじゃないかな、

と思いました。しかしUchiCafeスイーツの映えを狙いつつ、

また面白いスイーツを開発してくるあたりはさすがだな!と思いました。

 

 

最近はこのようなコンビニスイーツのレビューばかりしてますが、

そうです、コンビニスイーツにはまっちゃいました、、。

 

ということで、それではおみやでした。

今回も読んで頂きありがとうございました!

 

\コンビニスイーツのレビュー記事はほかにも/

www.shigatokai.com

www.shigatokai.com