滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

≪コンビニスイーツの世界≫LAWSON UchiCafeスイーツのCUPKE が美味しすぎる!

f:id:shigakaratokaihe:20200531205355p:plain

こんにちは、おみやです。

前回の記事である生パウンのレビューがちょっといい感じだったので、、

コンビニスイーツのレビューもちょこちょこやっていこうかな、と思います。

 

で、今回紹介するのは、、

LAWSON UchiCafeスイーツのCUPKE 苺のショートです!

 

このCUPKEという名前はカップケーキから来てるんですかね。

ネーミングセンスも抜群のLAWSONさんです。

 

このCUPKE 苺のショート、お値段は税込みで315円です!

なかなかケーキにしたらお手頃なんじゃないでしょうか、、?

 

プチスイーツみたいな感じですかね。

\ こちらにCUPUKEの公式サイトを貼っておきます/

www.lawson.co.jp

では、実際に買って食べてみることにします!

f:id:shigakaratokaihe:20200531213437p:plain


わーー、おいしそう、これぞプチ贅沢ってやつですね、、。

 

\中身はこんな感じでした!/

f:id:shigakaratokaihe:20200531212911p:plain

肝心食べてみての感想は、というと、、

 

この苺のショート、テーマは苺のショートケーキなんでしょうが、

個人的には値段、味ともに100点満点だと思いました!

その理由はというと、まず315円という値段、一般的なショートケーキの値段より少しお安い!しかもコンビニというケーキ専門店でもないのにこの値段。

 

また、さすがLAWSONのUchiCafeスイーツと言わんばかりの高クオリティのホイップクリームとスポンジ生地、、めちゃくちゃおいしい。またケーキの下層には、、

まさか苺のソースが入ってるとは思いませんでしたね、、。

 

苺のソースには酸味があってそれがアクセントになってすごくおいしいケーキだな、と思いました。

 

やはりUchiCafeスイーツはたかがコンビニスイーツだとは侮れないおいしさです。

 

なんでこんなにUchiCafeスイーツは高クオリティ、低価格なんでしょうか、、

ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)

ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)

  • 作者:ハトコ
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: 単行本
 

どうやら、、

このコミックでUchiCafeスイーツが生み出された舞台裏が明かされているようです。

UchiCafeスイーツのクリームのおいしさの秘密も知ることができます。

 

 

どうでしたでしょうか、、

みなさんもぜひUchiCafeスイーツでプチ贅沢してみてください!

 

この記事の最初のほうにも言いましたが、今後もこのようなコンビニスイーツ紹介を少しずつやっていこうかな、と思います。ぜひみてください!

 

それではおみやでした。

今回も読んで頂きありがとうございました!

 

\コンビニスイーツ紹介の記事は他にも/

www.shigatokai.com