滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<闇アイクガチャの結果、、意地でもゲットする、、。>おみやのFEヒーローズ日記その2

この記事はこんな人におすすめです。

  • ファイアーエムブレムが好き
  • FEヒーローズをプレイしている
  • 暇つぶしを探している人
  • おすすめのゲームアプリを探している

 

 

 

 

こんにちは、おみやです。

つい最近、FEヒーローズのガチャで闇アイクが出るというイベントが始まりましたね。

これはなんとしても引かねば、、、、、、。

 

闇アイクとは

負の女神ユンヌが封印されているメダリオンに触れることで負の気が暴走してしてしまった状態のアイクです。アイクのお父さんであるグレイルはメダリオンに触れて暴走してしまいアイクの母親を手にかけてしまったという過去があります。

 

このメダリオンで暴走するというストーリーはアイクの登場する作品である蒼炎の軌跡や暁の女神には出てきませんでした。なのでこのアプリのオリジナルですかね、、。しかも服装が暁の女神のユンヌの加護を受けているときのもの、、どういうこと??

 

ガチャに挑戦

f:id:shigakaratokaihe:20200514104922p:plain

このイベントですね、、。闇アイク、、すごい禍々しいオーラを放っていますね、。

 

さっそく貯めたオーブを全部使っていきます!

f:id:shigakaratokaihe:20200514105039p:plain

ちがう!こいつじゃない!、、ちなみにこのキャラは2体も当たりました。

すべて使い切っても当たらず、、こうなったらと、急いでクエストに行きオーブを回収、そして40回目の選択ガチャまで突っ切りました。

 

ようやくアイクさんが登場してくれました、、。今までのオーブを喰らいつくしたこのアイクさんは強い、いや強くなければなりません、、。

とにかくゲットできてよかったぁ、。

f:id:shigakaratokaihe:20200514105101p:plain


まとめ

40回引くとでイベント対象を選択できるという制度があって良かった、、。

ちゃんと闇アイクゲットできたのでガンガン使っていこうかなと、思います!

 

 それでは、おみやでした。

今回も読んでいただいてありがとうございました!

 

前回のおみやのFEヒーローズ日記はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com