滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<オンライン授業やテレワークに!>最近購入したヘッドホンの話

こんにちは、おみやです。

みなさん、学校がそろそろオンライン授業という形で始まったり、テレワークでお仕事をされている方なんかもいらっしゃると思います。

私自身もオンライン授業が始まるということで、ヘッドホンを二つ購入しました!

今回は私が買ったヘッドホンについてレビューしていきます。

オーディオテクニカ ATH-S200BT

まず一本目はこちらのATH-S200BTです。お値段はビックカメラコムで6600円ほど。

ヘッドホン初心者の私にとって、いきなり高価格のヘッドホンに手は出せない、、ということで低価格かつ性能が良いヘッドホンを探しました。そこで見つけたのがこのATH-S200BTです。 なんといってもこのヘッドホンの特徴はワイヤレスで最大40時間再生です。すごく長持ちですよね。耳の密閉感もちょうどよく、性能の悪いオンイヤーヘッドホンを使ったことしかない私にとっては驚きの心地よさでした。ヘッドホンの上物を知らないのですが、音質も悪くはないと思います。(むしろ良いほうでは)

 

ソニー MDR-XB550AP

二本目はこちらのMDR-XB550APです。これは有線のヘッドホンですね。お値段はビックカメラコムで5000円ほど。こちらはオンライン授業というのもありますが、プレイステーション4のエーペックスというゲームに利用しようと思い購入しました。こちらのヘッドホンにはマイクもついているのでゲーム内のボイスチャットも対応しています

先ほどのワイヤレスのヘッドホンではプレイステーション4のコントローラーには対応していないみたいなので、有線のものが必要になります。その有線のヘッドホンでマイク付きの性能が良くて低価格のものを選ぶとこのヘッドホンです。音質も問題なし。

 

まとめ

どうでしたでしょうか、、、今回はヘッドホンにはお金はそんなにかけたくない、でもしっかりしたものがほしい!、そんな人向けの紹介記事になりました、、、、。

オンライン授業やテレワークの準備が完全でない人もまだいるんじゃないでしょうか。

いきなりこんな事態になって、準備なんかいきなりできないですよね。まだヘッドホンを持ってないという人はぜひ今回紹介したヘッドホンを使ってみてください

 

それでは、おみやでした。

今回も読んでいただいてありがとうございます!

 

東京大阪の日記はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

勉強日記はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com