滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

<外国人や若者から人気を集めるオニツカタイガーの新しいスニーカーが恐ろしいほどかわいくて欲しい話>大阪の理系大学生のひとり暮らし日記その7

こんにちは、おみやです。

みなさんはスニーカーは好きですか?いろいろなメーカーや種類があって選びきれないですよね。今回は、数あるメーカーの中からオニツカタイガーの定番スニーカーや、最近発売されためっちゃかわいいスニーカーについて書いていこうと思います。

オニツカタイガーのレトロなスニーカーはおしゃれ度MAX!

オニツカタイガーとは

オニツカタイガーは日本の鬼塚喜八郎によって1949年に創業されたスポーツシューズブランドです。オニツカタイガーはアシックスとなり、世界のスポーツブランドとなりますが、2002年にスポーツファッションブランドとしてオニツカタイガーは復活しました。オニツカタイガーのシューズは昔のスポーツシューズをモデルにしたものが多く、レトロでかわいい感じが若者から人気のブランドになっています。

このオニツカタイガー外国人からも人気を集めていて、街で外国人がオニツカタイガーのスニーカーを履いているのをしばしば見かけることも、。

 

<定番のおすすめスニーカー>

 オニツカタイガーの定番スニーカーはレトロでかわいいデザインのものが多く人気が高いです。その中でも私がイチオシするモデルを紹介します。

SERRANO

このSERRANOの特徴は圧倒的な軽さです。薄底なのにクッション性が高いこともポイントの一つとなります。SERRANOの色の種類は多くあり、自分に合った色を選択することができます。

 

MEXICO66 SLIP-ON

MEXICO66 SLIP-ONの特徴は、靴紐がないことによる履きやすさとデザインのかっこよさです。土踏まずの部分が盛り上がっているので履いていて疲れを感じにくいです。シンプルなデザインでかっこよくオニツカタイガーを履くならこれかも。

 

MEXICO66 SD

MEXICO66 SDは定番の中でも人気が高いモデル。創業者の鬼塚喜八郎の生誕100周年うを記念してMEXICO66をアップデートしたスニーカーで、クッション性や耐久性が向上しています。色合いが良いデザインが多く、オニツカタイガーを最初に買うならこのモデルがおすすめできます。

 

 

<最近出ためっちゃかわいいスニーカー>

 オニツカタイガーでは最近ではレトロ路線を超えてきた新しいスニーカーがたくさん出ています。その中でもおすすめの注目スニーカーを紹介したいと思います!

DELEGATION EX

このDELEGATION EXの特徴はなんといってもデザインがおしゃれ!シュータンにはTOKYO ONITSUKAの文字が、ほかのシューズとは少し違う感じがいいですね。

このシューズは1964年の東京オリンピックの選手が履いてたモデルを意識して作られたようです。オニツカタイガーのレトロ感を残しつつ現代風にアレンジしたこのスニーカーが欲しくてたまりません


Onitsuka Tiger | DELEGATION EX ver.1

 

P-TRAINER KNIT

このP-TRAINER KNITの特徴はオニツカタイガーのシューズの中でも独特かつシンプルなデザイン。レトロさが抜け新しいかっこよさを醸し出しています。色はホワイトとブラックの二色。街でこのスニーカーを履いてる人は本物のおしゃれさんです。

下の動画の最初のあたりに神尾楓珠さんが履いているものがP-TRAINER KNITです


オニツカタイガー ×神尾楓珠

 

 

まとめ

 やはり、スニーカーは高いですが新しいのが欲しくなっちゃいますよね。オニツカタイガーは私の周りの友達も愛用していたり、外国人たちが履いていたりと着実に人気が上がってきていると思います。多くの芸能人たちも履いてるみたいです!


オニツカタイガー × 渡辺直美


オニツカタイガー ×藤田ニコル


Onitsuka Tiger | Onitsuka Tiger x Tomohisa Yamashita

あの山ピーともコラボしたオニツカタイガー、ぜひ履いてみてください。

 

それでは、おみやでした。

 

前回までの日記はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

 

 おすすめのドラマの紹介はこちら

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com