滋賀の田舎から一転して都会生活

滋賀県出身同級生の2人が大阪、東京よりブログを更新中

小野伸二チャレンジが話題!トレーニング方法やテクニック解説グーム実況までも? 新型コロナウイルスで公式戦の再開が延期になっているサッカー界で選手たちが盛り上げ

どうも TK です。

 

新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされている今日この頃皆さん日々をどうお過ごしですか??笑笑

皆さん家での時間が増え「何をしようか?」「今日どうする?」みたいな事になっていると思います。

子どもがいる家庭などでは、子どもは元気があり余っていて暇そうにしていたり、本来勉強している時間なのに学校が再開しないので家でぐーたらして過ごしている子が多いのかなと思います。

 

そんな中で世界中で公式戦の再開が延期になっているサッカー界で選手たちが自身のSNSなどで自らの高度なテクニックの解説やトレーニング法を発信しています。中にはゲーム実況などをしたりなど普段では見れないような顔も見せたりしています。

 

気分転換にこんなことに挑戦させてあげて目標を作ってあげてはいかがでしょうか?

 

是非見てみることおすすめする選手を紹介します。

 

 

レーニング方法やテクニック解説でおすすめ選手

 

小野伸二チャレンジ

 

今、1番話題になっているであろう動画です!!

小野伸二選手といえば18歳でフル代表デビューを果たし日本代表史上最年少ワールドカップ出場を成し遂げた天才的パスセンスやプレーでファンを魅了してきた選手です。

そんな小野選手が「ちびっ子たちの未来にに夢を」というコメントとともにテクニック動画を上げています。この動画1番のポイントは小野選手がそのテクニックの方法を解説しているということです。解説があると挑戦しやすいですからね!! ただいくつかの動画は意味が分からない超絶的な技術で絶対にマネできないだろうというものもあります、、、

 このトラップ解説などおすすめです。

https://www.instagram.com/p/B-ODoI2BMg_/?utm_source=ig_web_copy_link

 

そして #小野伸二チャレンジ をつけて検索すると様々な選手や一般の方が挑戦している動画を見ることが出来ます。

 

そんな小野伸二選手の動画は小野選手のInstaguramと現在その選手が所属しているFC琉球twitterアカウントからみることが出来ます。

 

小野伸二選手のInstagramアカウント : https://www.instagram.com/shinjiono7/

FC琉球twitterアカウント : https://twitter.com/fcr_info?s=20

 

#小野伸二チャレンジ を挑戦した選手

 

このチャレンジを挑戦した中で一番面白かったものを紹介します。 

 

 浦和レッズ宇賀神友弥選手

 

これは是非みてみることをおすすめしますので是非こちらからご覧ください。

先に言ってしまったらあまり面白くなくなってしまうので、、挑戦後の宇賀神選手の顔に注目してご覧ください。笑笑

 

宇賀神友弥選手のtwitterアカウント : https://twitter.com/ugadybarikata3?s=20

 

サッカー日本代表公式アカウント

 

サッカー日本代表の選手たちが「全国のサッカー少年少女へ」として宿題企画の動画をアップしたり選手からのメッセージを上げたりしています。

宿題企画は第21弾までいっています。今から挑戦しても遅くありません是非すべて挑戦してみては?

動画を探す際、紹介したこと以外にも昔の選手の懐かしの写真や試合の様子なども見ることが出来それもおすすめです。

 

おすすめ

香川選手と岡崎選手が一緒に「ダブルシンジ」として二人で出来るトレーニングを紹介している動画

 

乾選手のリフティング宿題動画

 

あの、高校サッカー選手権大会で野洲高校のセクシーフットボールで日本中を魅了し優勝したメンバーの一人である乾選手(私が滋賀県出身なのでどうしても紹介したかった笑)

乾選手は足下の技術が本当にすごい選手でリフティングもすごいです。

是非挑戦してみてください。成功しないかも知れません。笑笑

 

サッカー日本代表twitterアカウント :https://twitter.com/jfa_samuraiblue?s=20 

 

岡崎慎司選手

 

あのイングランドプレミアリーグを優勝した「ラクル・レスター」の立役者の一人でワンタッチシュートなど泥臭いプレーが魅力の岡崎選手です。

 

自身のInstagramでスペースのない場所でも出来るトレーニング法を紹介しています。

スペースのない場所でも出来るトレーニングは、家でも行いやすく親子一緒にも挑戦しやすいのでいいですよね。!!

 

岡崎慎司選手Instagramアカウント : https://www.instagram.com/shinjiokazaki_official/

 

紹介したのは一部の選手だけでありほかにも様々な選手がこんな日本を盛り上げるために様々なことに取り組んでいます。是非色々検索してみてください。

 

ゲームを楽しむ海外選手たち

 

アントワーヌ・グリーズマン選手

 

サッカーをしたことのある人なら知らない人はいないであろうFCバルセロナ所属のグリーズマン選手は、自分でeスポーツチームを立ち上げてしまうほどのゲーム好き!!

その自身のeスポーツチームでtwitchにて新型コロナウイルス対策支援への寄付を募るためのチャリティー配信を企画。

このチャリティー配信にはフランス代表でチームメイトのポール・ポグバ選手やウスマン・デンベレ選手も参加しています。ポグバ選手やデンベレ選手、グリーズマン選手がゲームをプレーしているシーンはなかなか見られないので貴重だ。デンベレバルセロナの練習にゲームのしすぎで遅刻したと言われるほどのゲーム好きなのでどれほどうまいのか見物ですね。早くバルサで大活躍してくれデンベレ!!!!!!!!!!!

 

そのほかにも、レアルのクルトワ選手やアセンシオ選手やベイル選手、アーセナルエジル選手なども配信を行っており是非見に行ってみてはいかがでしょうか。

若手有望株のカイ・ハフェルツ選手の配信にコメントを送ると反応してもらえたというツイートも見かけたので意外と反応してもらえるかも知れませんよ。笑笑

 

まとめ

 

以上、サッカー選手のコロナウイルスによる公式戦再開延期中の取組みについてまとめてみました。自分も選手のトレーニングを家で実践してみたりなどしています。小野選手のトラップ動画も練習しました。あそこまでの完璧なトラップは難しいですが出来たらかっこいい!!! 子どもたちは、チームの練習も中止になっているでしょう。今のうちに隠れて練習してうまくなって練習再開後みんなを驚かせてみてはいかがでしょうか??!!!笑笑

 

外出自粛中の大学生の生活が知りたい方は是非こちらも

 

shigakaratokaihe.hatenablog.com

shigakaratokaihe.hatenablog.com